※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃすみ
子育て・グッズ

妊活中で排卵日が不明瞭で悩んでいます。体調の変化や検査薬の結果に戸惑い、状況が分からず不安です。

もやもやします。聞いてください。カテ違いだったらすみません。
2人目妊活中で2周期目です。。
1人目も自己流で3年かかりました。
まず8月の生理開始日が8月10日で、アプリの排卵予測日が24日でした。
ルナルナでは25日でしたので仲良しは26日(25夜中)にしました。
伸びおりが25日からでていたのですが、その後も続き
29夕方に激しめの排卵痛らしきもの(ロキソニンをのむぐらい)があったので、
ん?排卵日今日?と思って30日に仲良ししました。
その後伸びおりは無くなりました。
無排卵なのかなと思っていました。
で、今日胸も張ってはないけどチクチク痛いし下腹部痛もチクチクあるし気持ち悪くて吐き気止めをのんだので体温をはかってみたら37.0でした。
昨日くらいまでは36.5ぐらいだったのにとおもって早いのわかってるけど最初の排卵予定日からすると高温期11日ぐらいだよなと思い、検査薬したら案の定真っ白陰性でした。
いまわたしはどうゆう状況におかれてるのかわからなくて😅
今まで生理おかしくなったり排卵痛が予定日以外にあるなどなかったため戸惑っています。
胸の痛みも、産後初です!
リセットと分かっていても諦めきれない😭😭

コメント

はなつな

そもそも排卵日かな?と思った日ではなく過ぎてからタイミング取るのは妊娠確率下がるとおもいます…。
排卵日の2日前か1日前にタイミング取るのがベストなので、排卵日かも!と思ったらなるべく早めにタイミング取った方が良いと思います。

そして、恐らく排卵が遅れて、29、30辺りに排卵したのではないかな?と思います。
ですので、9/14あたりが生理予定日になるかと思います。
普通の体温は基礎体温とは違うので、参考にしない方が良いと思います。

そして、体調の変化は検査薬が反応する前にツワリ症状が出ることは無いので、ただの体調不良かと思います。

9/14過ぎても生理がなければ再度検査薬してみては?

• しゃすみ

しゃすみ

そうしたいのは山々なんですけど、旦那が交代勤務で夜勤だととりたいときにタイミングとれないんです😭😭
    2日前ですか!
    体温の話、参考になります!ありがとうございます💕
    下腹部痛もずっとあって生理がきそうでこないです😭

• 9月6日