※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

2歳の息子のために週3回4時間の仕事を考えています。どの時間帯が良いでしょうか?週5の1日2時間よりも良いでしょうか?皆様の意見を教えてください。

2歳の息子がいますが、貯金のために
仕事をしようと思います。

週に3回1日4時間をみてます。
みなさんなら、何時〜何時にシフトいれますか??

理想の時間帯など教えてください。

また、週5の1日2時間より上記の
時間帯の方が良いでしょうか?

自分で考えろよ!という問題なのですが
皆様の意見を教えてください😂

コメント

はじめてのママリ

私もこれからバイトしたいなーと思っていました(◡‿◡ฺ✿)

ちなみに私は前者の方を選びます😊

いちいち支度して行くまで面倒ですし
2時間のために!と私ならなります😅

私は週4で9時から3時か4時迄を希望してます(☆∀☆)

• りこ

りこ

やはり午前中ですよね!
    母が午後からなら息子みれるよ、!
    とのことなので、午後の時間帯からの希望だったんですが
    午前中仕事の方が良いですよね😅

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3時間じゃなくて、3時から4時迄働きたいので6時間勤務が理想です(◡‿◡ฺ✿)
    うちは保育園に入れないとと思ってます(☆∀☆)

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わけあって上の子が下の子のら産後から保育園通ってて毎日楽しそうで 成長も凄いんです♡
    なので保育園て素晴らしいと思ってます(◡‿◡ฺ✿)

• 9月6日

私なら週3回を選びますね。

時間は9時〜13時とかですかね🤔

• りこ

りこ

体力的にも週3回の方が良いですよね!
    母が午後からなら息子をみれるよ!とのことなのですが、私も午前中からの勤務が良いと思っているので一度検討してみます。
    ありがとうございます!

• 9月6日
22ママ

私は2人目を妊娠する前、22時~0時で週4日シフト入れてました!
日数入れない月は、20時~0時や21時~0時でやってましたよ!

HARU

週3の4時間がいいと思います😊1日2時間だけだとしても週5で仕事入ってしまうとその2時間のためだけに出掛ける予定入れられなかったりプライベートの予定の調整が難しそうなのでー。

時間帯は私なら11~15時の4時間で入れますね😆理由は、朝ゆっくり掃除や洗濯、余裕がある時は夕飯の下準備など余裕を持って仕事前に済ませておきたいのと、夕方も仕事帰りに余裕を持ってスーパー寄ったり帰って夕飯の支度や洗濯を片付けたりしたいので。9時頃からだとなんやかんやで家事とお子さんを預けるための準備でバタバタしてしまうかなー?と。終わり時間も16時とか17時とかだと、預けだすとお子さんも疲れが出てグズグズする日もあるだろうし、そんな中時間に終われて夕飯の準備とかするの嫌だなーとか。