※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

帝王切開で出産後、右半身の感覚が戻らず心配。看護師に相談済み。硬膜外麻酔はまだ差し引きの状態。この状況は普通ですか?

昨日の朝9時に、帝王切開で出産しました。腰椎麻酔と硬膜外麻酔で出産したのですが、まだ右半身の胸から下が感覚がありません。
左半身の感覚はほぼ戻ってきています。
右だけ麻酔が効いたままで心配です。看護師には伝えてありますが。。。
痛み止めとしてまだ硬膜外麻酔は差したままです。

こんなことってありますか?

コメント

チム

私もそうでしたー😫眠れますか?私は全然眠れず時計ばかり見てました💦ほんと辛かったです…なので二度と味わいたくないって思ってたんですが、二人目妊娠したのでまた経験しないといけません😨
麻酔がききやすい体の人に見られるって言われました。

• みのり

みのり

一人目の時は弱い麻酔で、手術中も後もかなり痛くて眠れなくて、トラウマになってました。
    が、二人目は総合病院にしたらすごく麻酔が効いてまだ全然痛くないんです。
    けどすごく麻酔が効きやすいようでまだ感覚が戻ってなくて心配です。
    明日戻ってなければ担当医に言ってくれるみたいですが、、

• 9月6日
  • チム

チム

私も総合病院で麻酔が効きすぎました😫弱い麻酔も怖いですね😓
    私は半身感覚がない時丸1日動けなくて寝返りが打てず一睡も出来なかったです゜゜(´O`)°゜
    次は総合病院ではないのでまたそれはそれでどうなるのやら😅

• 9月6日
  • みのり

みのり

えー寝返りさせてくれませんでしたか?それはしんどいですね。。
    助産師さんが何回も夜中きて寝返りさせてくれました。自力では無理でした😂
    麻酔が効きすぎて手術中もほんとに何されてるかわからなくてよかったです。前は本当に痛かったので😨でも効きすぎも怖いですよね

• 9月6日
  • チム

チム

私も手術中何されてるかわからなくてそこは良かったです😄
    寝返りの時呼んでくださいね。って言ってくださってたんですが、そんなことでいちいちナースコールしたら迷惑かな…と思って一回も呼ばなかったです(´・ω・`)
    やっぱり自力では無理ですよね😂何回も夜中様子見にきてくれるの助かりますね😭
    やっと麻酔が夕方抜けてその日の夜は爆睡出来たんですが、次の日からは痛みと戦いながらの母子同室が始まり、母親に休みはないな…と実感しました(笑)

• 9月6日
まま

出産お疲れ様でした!
私も帝王切開でした。その時痛みが酷くて記憶があまりないのですが、心配であれば医師からきちんと説明受けた方が安心できると思います!😰
ただ私が出産した病院では刺したままということはなかった気がします🤔

• みのり

みのり

硬膜外麻酔は痛み止めとして1日目は刺したままにするって話は聞いてたのですが、もしかしたらそれが効きすぎて感覚が戻ってこないのかもしれません😂心配です。

• 9月6日
のんのんのん0153

独身時代手術をした事があり背中に麻酔さしたままでしたよ!痛くなったらプッシュしてって言われて薬いれてました😃でもその分足の感覚はなく気持ち悪かったです。それが嫌で早めに抜いてもらったら足の感覚は戻り一安心からの痛みに変わっていきました。これは失敗したな…ってその時思いました^^;

2人目帝王切開で産みましたが局部麻酔のみだったので終わって数時間後には悪夢の痛みでうなされ脂汗がとまらなかったです^^;
後陣痛と傷の痛みで、息ができなく声が出ない状態で死ぬんじゃないかと思いました^^;

今はないですがふと三人目と考えた時、総合か個人か次ならどうする?と考える事があります。麻酔の強さが違うんですかね?
でも個人の方が食事がうまい🍽でも麻酔がなぁ…って考えたりしてました

大有

私も帝王切開控えてます(TT)
回答になってなくてすみません!私は麻酔の注射とかがすっごく怖くて毎日胃が痛いです😅