※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黎音
家族・旦那

今日出張から帰って来た旦那。充電器を出さず寝てしまったので持ってい…

今日出張から帰って来た旦那。充電器を出さず寝てしまったので持っていった鞄のなかを探しました。すると、非加熱式のタバコが出てきたのです。ずーっと非喫煙者だと思っていたのでただただ漠然とショックを受けました。(私は生まれてからずっと吸ったことはありません)ふと、ここ最近ですが抱きついたときとかに微かに今までとなにか違う臭いがすると思ったことはあったんですが、まさかタバコだとは…。家族の前で吸うわけでもないですが何故隠していたのか?そこが私的には疑問ですし、ショックを受けた部分なんですがこうゆう経験されたことあるかたいらっしゃいますか?

コメント

ママ

非加熱ではなく普通のタバコですが、、
庭で隠れて吸ってるの気づいた時は謎な怒りが込み上げました😂
いやいいんですけどね、、お小遣いの範囲でやってくれれば!なんかこのコソコソ隠れてする感じが嫌なんだと思います。。

• 黎音

黎音

コメントありがとうございます!
    ママさんがおっしゃるようにこそこそ隠れてる感じが嫌でショックを受けたのかもしれません。自分でもこんなことで…とは思ったんですがショックだったので(-_-;)本人に言ってもいいのかどうなのかって部分もありますし…。

• 9月6日
サーリー

私も旦那の鞄から見つけたことあります!!
下の子がもっと小さい時に旦那の仕事鞄を漁って遊んでたので、何でファスナーのところに入れないの!とブツブツ言いながらファスナーを開けると、見覚えのないポーチが出てきました。
なんだろ?と思って中を見てみるとアイコスでした。
旦那はタバコやめてもう15年くらいは経つはずなので、おかしいな?もしかしてまた吸い出したの?とモヤモヤモヤモヤ…
その夜はそのまま寝ましたが、朝起きてもモヤモヤは収まらず、我慢できず直球で旦那に聞いたところ、会社の同僚の忘れ物でした。
モヤモヤしてた私はそう言われても気になり何度も何度も確かめましたが、本当にそうだったようです。
そういうこともあるので、一度確認されてみてはどうですか?

ちなみに、うちの旦那もタバコやアイコスの匂いがよく仕事の服に付いているので、そこも怪しい!と思って突っ込んだのですが、休憩時間に仕事の話をすることも多いみたいで、喫煙ルームで話すことが多いと言っていましたので、もしかしたら旦那様もその可能性もなきにしもあらずでは?

とにかく私なら迷わず聞いちゃいます(^^)
ここまで言われて本当は吸ってたら、もう私は旦那のことを一生信用できないですけどね(笑)

• 黎音

黎音

コメントありがとうございます!
    同じような経験がおありなんですね(。>д<)旦那の場合リュックの外側のポケット部分に入っていてもちろん使った形跡もありました。(カプセルみたいなのが2つほどなくなっていた)また、元々の箱に入ってるだけなので誰かから預かったとかと言うのも無さそうですし(ちょっと潔癖?っぽいところがあるので他人が口にした吸引する本体が丸々入ってるのを持っているところも疑問)ほぼ黒かなって思います(-_-;)モヤモヤしてるんですが果たして本人に言ってもいいのか…と悩んでます

• 9月6日
  • サーリー

サーリー

そんな感じで見つけたのですね!それはなかなかの黒寄りですね…
    私なら迷わずに朝起きたら聞きますが、夫婦の関係性もあるのかな?うちは学生の頃からの長い付き合いなので、気になることがあるとすぐ聞いちゃいます!モヤモヤしてるのは自分の健康に悪いですから(笑)
    それでもし自分のだって言われたら、タバコは本当に身体に悪いから、あなたの身体を考えてできるのならばやめてほしいって伝えるかな?後々病気になったら医療費もバカにならないよ?タバコ代と医療費でうちが破綻しちゃうよ?と(笑)

• 9月6日
  • 黎音

黎音

モヤモヤずーっとモヤモヤしてるんですが、もし本人が会社の人との付き合いとかでたまに吸うんだって理由ならいいんですけどストレスがたまりに溜まりすぎて吸い始めて私に知られたくないと思っていたら…と、おもうと聞いてもいいのかなとか考えてしまって。

• 9月6日
みかん

昔、付き合っていた人に、喫煙者であることを4年間内緒にされてました。
付き合いたての頃だったか、付き合う前だったかに
私が「タバコは吸わない人の方がいいなー」と言った(らしい、覚えてないw)ことが原因でした。
過去に同じような発言した覚えはありませんか?
もしかしたらそれが原因かもです!

これはあくまで私の職場での話ですが、
奥様に喫煙者だと隠してる方・禁煙できてるフリしてる方、けっこう多いです😵