※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃟mama𓃟
ココロ・悩み

義母が娘をブサイクだと言うので腹が立っています。産後ガルガル期で辛いです。

産後ガルガル期だと思うんですが、、😭🌀

義母とは仲が良く嫌いなんて思った事ありません!
私に対しても良くしてくれています🙏🏾💦

しかし娘が産まれてから凄い可愛がってくれるのですが
最近娘がムチムチになり二重だったのが一重になってから
会う度に、(義母は悪気はないです)ミスターシャチホコに
似とるやら、旦那の甥っ子(正直言うとかなりブサ男君です💦)
に似てるわ🤣🤣🤣って言ってきます。

悪気はないと分かっているんですが
めちゃめちゃ腹が立ってしょうがないです😭🌀
産後前だったら笑って全然冗談で返せたのに、、、

旦那の姪っ子(小学校1年生)に
娘をブサイクだね〜!って言われる事にさえも
腹が立ってしまいます、、😭🌀

産後ガルガル期ですよねーーー🌀早く終わりたい🌀

コメント

ゆき

もうすぐ4ヶ月の息子がいますが、義母が相撲取りの名前で呼んでくるのがとっても腹が立ちます!
悪気はないとおもいますが...
悪気があったら張り倒したいくらい...笑
息子もムチムチですが、私は赤ちゃんらしくてなんて可愛いの!と思っているのですが😅
ガルガル期云々よりも可愛い自分の子をお笑い芸人やブサ男君になどに例えられるのはいつになっても嫌なものですよ😤

  • 𓃟mama𓃟

    𓃟mama𓃟


    すみません育児に家事に追われて
    返信するの遅くなりました🌀

    ほんとそうなんですよねー🥵🌀
    悪気わないと分かってるんですが
    痛めて産んだ可愛い我が子を
    バカにされると腹立ちますよね(笑)

    • 9月10日
にこ

ガルガル期じゃなくてもそれは嫌ですよねーー💦💦
娘の悪口に聞こえます😭😭

自分の娘も1歳までは可愛いとは思いませんでしたが笑笑
少しずつ顔変わってるので今ではなにしてても可愛いです😊笑笑

顔ではなく笑顔とか仕草とか可愛いのに
義母に言われたら距離おきますね😊

私も義母と産むまでは色々してもらって仲よかったです😅

生まれてからは娘を自分の子どものように絡んでくるので
子ども取られそうで
近寄らなくなりました‼️笑笑

正直産後のガルガル期で起こったことはいつまでも覚えているものです💦😢

私も産む前は笑って過ごせてた言葉も
自分の子どもを守るのは私しかいないので
今では嫌なこと、してほしくないことを義母に直接言います‼️笑笑

娘をブサイクと言われるのはすごく不快です‼️って言ってみては?
会う度にイライラするの嫌ですよねー💦
悪気がなくても人を傷つけているのでやめてほしいですねー💦😭😭

赤ちゃんも自分がブサイクと言われていること感じるのでやめさせた方がいいです‼️😭😭

  • 𓃟mama𓃟

    𓃟mama𓃟


    すみません育児に家事に追われて
    返信するの遅くなりました🌀

    ほんとに母親として大事な我が子を
    守っていかないとって思いました☹️

    • 9月10日