※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、自分の少し仲良くなったママ友に挨拶どのようにさ…

皆さんの旦那さんは、自分の少し仲良くなったママ友に挨拶どのようにされてますか?
私の旦那は、人見知りしない性格の為か私が仲良くなった人なら敬語まじりのタメ口、年下って分かればタメ口。
挙げ句の果てには、車で子供を園にて送迎する際にママ友と車同士で会えばお互い笑顔で手を振る。
私は、旦那がいくら仲良くなったパパ友や友人さんが話しやすい方でも手は振らないし会釈だけだと思います。
会話ぐらいはすると思いますが、浮気は絶対ないしママ友もいい人ですが、なんとなく親しき仲にも礼儀ありというか違和感がありまして。

コメント

mama

うちは軽く会釈くらいですね!

年下だからといってタメ口はちょっと…あまりいい気はしないです😫

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    子供の友達の親御さんですもんね😓
    私もあまりいい気はしていなくてこんな投稿をしていました!四月から同じクラスになった親子で、6月7月あたりからお互いの家に行き来するぐらいのママ同士子供同士なんですが、ママ友の旦那さんとうちの旦那は挨拶のみで、まだ深くは話してない感じです。しかし、私の旦那とママ友は敬語から話してたり挨拶だけだったのが、いつのまにか私が仲良くなったママ友だからって?なんだか旦那も親しくしようとしていたり、私がヤキモチやきだから一定の距離は保ってはいるのは分かるのですが、帰宅するバイバイの時に、ママ友と旦那は、車内同士で私は上の子が助手席座っているので私は後部座席なので、軽くバイバイしますがなぜ、旦那も手を振るのか、ママ友もなぜ旦那に手を振るのか距離感がえ?ってなってしまいました😓

    • 9月6日
4兄妹♥4A

年下のママ友はいませんが、泊まりに来たりするママ友にはタメ語です。
手を振ったりもします。
3人でライングループあったりしますよ。
特に違和感なかったです💦💦

なぁこ

タメ口に手を振る行為は、他意はなくても誤解を与えてしまう言動だと思います。
質問者さんの仲良しのお友達限定だとしても、質問者さんだって気分は良くないですし、周りからも軽薄な男性(旦那さま)だと思われてしまいそうですね。私の夫は人見知りタイプなので、逆に愛想が悪く困り果て、最近になりようやく社交辞令を学びました。でもこういった事は些細な事かも知れませんが、大切な事だと思います。旦那さまには今後もう少し配慮してもらうよう優しく注意されてみたらいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

手を振るのは全然いいと思います!
自分の夫がしても・ママ友のご主人にされても嫌な気はしないです^_^

ただタメ口はちょっとな〜と…
奥さん(主さん)が仲良くなった人であって、ご主人が仲良くなったわけではないですもんね?
そんな人にいきなりタメ口だったらびっくりします。