
お金がないけど家を建てたい夢がある。働いて貯金したいが、幸せだから困っていない。宝くじで叶えたいが、どうすればいいか神様に聞きたい。
つぶやきです……(笑)注文住宅したい😂😂😂おうち作りしたい。
夢の話~5000万は必要😂
そんなお金ない😂娘も旦那も居て充分すぎる幸せだけど
お家が欲しい 欲が←← 働きたいと言ったら そこまで困ってる訳じゃないし働かなくてもって…😨😨私が働けば夢のマイホーム貯金できるのに😭😭
宝くじあたらないかな~とか夢みたいなことばっかり
思ってる私(笑)
どーしたら私の夢は叶いますか?(笑)
神様ーーー!!!!!! (笑)
- はじめてのままり(3歳10ヶ月, 6歳)
コメント

(❁´3`❁)
そのまま旦那様に伝えましょう!
私は結婚前から、一戸建てに住む!って言ってました!

はじめてママリ🔰
注文住宅じゃなくても理想のお家作れます!!👍👍
土地の安い所見つかれば家代にお金かけれると思うので💦
暇があるときにマイホームセンターとか行ってみてはどうですか??夢広がっちゃいまさけど...😂
-
はじめてのままり
実話旦那が一軒家希望で私はマンション派だったんですが
見学に行ったら 一軒家に住みたい!ってなってしまって(笑)
大阪市内が希望で 土地だけでも
たかすぎて😭😭😭
車買ったばかりなので 本当に
夢の話だな~ってなってます- 9月6日
-
はじめてママリ🔰
そうなんですね🏠💦
そしたらもう旦那さんも一軒家希望と言うことだし働らく許可?を得るしかないですね💦- 9月6日

ぽんた
半分の額で土地購入+注文住宅建てられましたよ(*´ω`*)
メーカーや工務店も本当に様々なので、いろいろ見て回ると楽しいですし予算にあったいいところが見つかると思います*
今すぐ建てる予定はなくても勉強になりますよ♡

おもち
ローコスト住宅や
地元の工務店など見れば
もうすこしコスト抑えて
注文住宅できますよ😌
夢広がりますよね!!
ただ注文住宅は
ほんとーに細かいところまで
決めるのでけっこう疲れます😭
展示場とか回るの楽しいので
少し行ってみてはどうですか?💕

はじめてのママリ🔰
働くしかないです!我が家も注文住宅ですが、後悔して建売に住むのは嫌だと頑張りました。夫婦別々のダブルローンです。35年ローン頑張ります。

まろん
ご主人に素直な気持ちぶつけるべきです!

ken
大阪でも住之江区は家建てるの安いですよー!
建てるなら今です!

のん
注文住宅ではなくて、決まった間取りの中から選んで建てる企画住宅と言うものもありますよ?
一条工務店のi-smartとかそれです。
色変えてり簡単な間取りの移動も可能ですし、諦めることないと思います。

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ
どんなすごい家を建てるのかわかりませんが、普通は5000万も注文住宅であんまりかかりませんよ(~_~;)
中には建売より注文住宅の方が安く済んだという方もいるので、建て方次第ですし!

Smama
5000万もかかるんですね😱
都会の方ですかね?
私のとこ田舎なので土地もいくつかあり迷いたい放題で家も2000万で建てれると思いますが
間取りのこだわりが強いのでたぶん3000万くらいの予算で見てますが、
ここらへんで3000万の家見るとかなりデカいです😂
私はデカい家はいらないんですけどね😂
はじめてのままり
車買ったばかりでローンが😱😱😱😱