※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーもー
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がヨダレがひどく、顔が荒れている。皮膚科に通院中で薬を塗っているが改善せず、おでこが特に荒れている。ママリで情報を得ているが、義母に会うのが憂鬱。

3ヶ月の娘が最近ヨダレがすごいです。
拳や指をしゃぶった手で目を擦ったり、顔を擦ったりするので顔が荒れてしまいました…。都度手や顔を拭いたり着替えさせていましたが追い付かず😭
もともと、眠いときに縦抱っこの時は顔を胸元にこすりつけていたのですが、よだれといっしょに擦り付けられて、額が荒れてしまっています…。
横抱きにしたりすると気にくわないので火がついたように激しく泣きます…。
好きな縦抱きにして顔を擦り付けないよう気を付けますが、どうしても擦り付けちゃいます💦
こうなる少し前からヨダレが増えて首もとが荒れてしまって皮膚科には通院中です。
非ステロイドの薬があわず、ステロイドが入った薬を塗っています。
夜寝るときにつけるようにいわれて居ますが、顔はなかなか上記のような感じで良くなりません…。
濡れガーゼで顔をとんとん→ローションで保湿は頻繁にしてますが…頬っぺたなどお肌はもちもちになりましたが肝心のおでこはすぐに荒れます😭
ママリでみていると、よくある?みたいなのですが、額スリスリで荒れた方、どれくらいでよくなりましたか?
義母に会うときに色々言われそうでちょっと憂鬱です…。

コメント

チャム

ウチも同じ月齢で同じ悩みを抱えてます😭
1日に何度も洗浄綿で顔を拭いて、保湿して、口の周りだけワセリン塗って保護してます!!
でも最近ひとりで「あーうー」ってお喋りすることが増えて、その度にヨダレが垂れ流し状態で💦
ウチの子も縦抱っこすると顔をコスコスするのでそのヨダレが顔じゅうについて、おでことかも荒れてきました😅

• もーもー

もーもー

みおママさんもお疲れさまです😭
    すごく状況が似ていて…同じ月齢ですし、この頃特有なんですかね💦
    ワセリンて、ベビーワセリンとか使ってますか?😭

• 9月6日
  • チャム

チャム

以前に肌荒れして病院で貰った物を使ってます!
    今日は目の周りとかも赤くなってしまって💦
    ワセリンじゃどうしようもなくなってきました😅

• 9月7日
ママリ

額スリスリではないですが、同じくらいの月例の頃や離乳食期の頃よだれがすごかった時に口周りと首がよくかぶれてプツプツになってました😫

どれだけ頑張っても良くならず調べたら薬塗って上からワセリンを塗るのがいいと書いてあったので塗ってたらよくなりました🙆‍♀️💡

• もーもー

もーもー

どれだけ頑張っても…に当時の大変がわかります😭
    ありがとうございます、ちなみにワセリンはベビーワセリンなどを使っていましたか?

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

拭いても拭いてもよだれ溢れて来て良くならないですよね😂
    ベビー用の黄色いパッケージのでチューブタイプのです!

• 9月6日