※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

娘が旦那の家族からもらったお菓子を舐めてしまい、心配です。離乳食も食べていないのに大丈夫でしょうか?旦那家族に預けるのは考え直した方がいいです。

旦那の家族がふざけて6ヶ月からのお菓子せんべい?を渡してそれをあと少しで5ヶ月になる娘が持って舐めていたらしく取ったらときには少しおかしがなくなってたそうです。まだ離乳食も食べてないのに大丈夫か心配で、喉もつまったりしないのでしょうか?

もう旦那家族には預けれないなと、思いました

コメント

えー!ありえない!!
喉にくっついて窒息事故とかあるから本当に危ないです😨

• m.

m.

ですよね!!それにまだ離乳食も始めてないのでちゃんと飲み込めてるか不安です😭

• 9月5日

歯が生えてないとヨダレとかの水分で溶けるようなお菓子なので口の中乾くと思います😭
ふざけててもやっていい事と悪いことありますよね!
なんで分からないんですかね😨アレルギーだって心配なのに

• m.

m.

話を聞いてすぐにアクアライト?を飲ませて縦抱きにしてました、万が一つまったらいけないので😭

ですよね!それに野菜?せんべいだったらしくらますます心配です、。

• 9月5日
みぃ

酷すぎますね。。
そのお話を笑い話として話してきたのですか?😭
それはもう預けられませんね!

• m.

m.

笑って話してきました!😭
    それに旦那のお母さんは去年の12月に高齢出産していて赤ちゃんを育ててるのにうちの子だけに意地悪でしてきたみたいで本当にもう会わせれないですよね、。

• 9月5日
Shio

赤ちゃん用のお煎餅なら少しでしたら大丈夫かと思いますが
稀にお米アレルギーがあるお子さんもいるので注意が必要かと😭
すぐに溶けるようにはなっていますが、怖いですね💦

• m.

m.

離乳食も最初はお粥なのに、いきなり赤ちゃんの野菜せんべい?でアレルギーがかなり心配です。😭

• 9月5日
  • Shio

Shio

怖いですね😖
    私なら二度と預けませんし
    しばらく会わせません😥

• 9月5日
ぱのふすきー

離乳食も始まったないのに💀

二度と預けないで下さい。
万が一、アレルギーあったらと思うとゾッとします。

• m.

m.

もう二度と預けれないです!

それに旦那のお母さんも今9ヶ月になる赤ちゃんを育てているのに、やられたんですよ。
    お義母さんの赤ちゃんは離乳食を始めたのは7ヶ月からだったらしいのにうちの子には意地悪で5ヶ月にもなってないのに渡したそうです。

• 9月5日
ゆいやま⛄️🖤💙

あかちゃんせんべいですかね🤔
溶けやすいし少量なら大丈夫だと思いますが、ふざけてあげるとかあり得ないです😠
今回はあかちゃんせんべい?だったからまだセーフだけど、アレルギーのある食べ物や、はちみつが入ったお菓子とかパンとか勝手にあげた日には…👹

私ならもう怖くて預けられません!

• m.

m.

もう本当に怖いです、
    預けけたのもほんの20分程度で旦那の家族の用事を押し付けられてやってる最中なのでわざとなのかな?と思いました。

• 9月5日

息子は初めて食べた時、うえっとなってました💦
小さくしても、なかなか食べにくいみたいなので…

何もなかったのでよかったものの、一生預けませんね

• m.

m.

もう無理ですよね、預けれないし悪意があると思うので正直会わせたくもないです。😭

• 9月5日
みす

少しなら大丈夫だとは思いますし、いつも通り呼吸をしてミルクを飲んでいるのなら喉に詰まっていることもないので大丈夫です。
ですが旦那家族ふざけてあげるとか頭おかしいです。言葉が悪くてすみませんが馬鹿なの?って感じです。
はちみつとか蕎麦とか絶対に禁忌なものでなくてひとまずは良かったです。そんな馬鹿ならあげてしまっていたかもしれない。
二度と預けたくないですね。