※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
家族・旦那

娘は君の所有物じゃない。だから母親なしで俺の友達にも会わせる。こう…

娘は君の所有物じゃない。
だから母親なしで俺の友達にも会わせる。

こう言う旦那、どう思いますか?
ちなみにわたしがいないところでの面会は阻止しました。

ですが、今週末に改めてその友達さんが家に来ます。

そもそもわたしは彼のその友達さんを好ましく思えないから会いたくないのです。

・こちらの都合を聞く前に、この日のこの時間に行きたいと旦那に連絡してくる。(仕事終わりの夜に訪問したいとの申し出でした)(娘1ヶ月検診前だったのを理由に断りました)

このたった一点だけですが、
産後の睡眠不足と疲労で不安定な精神状態だったせいか、
この人はわたしの常識から外れた人だと思ってしまいました。
生後間もない赤ちゃんがいる家に、夜の8時ごろに来たいと申し出てくる神経が理解できないと思ってしまったんです。

人それぞれ持っている常識、信じている常識は違うことは承知しています。
でも、なんか、合わないと思ってしまったんです。

週末が憂鬱です。
早めに帰ってもらうように仕向けるくらいいいですよね。。。
娘はどうにか理由をつけて抱っこさせません。させたくありません。

ガルガル期真っ最中なのだから、もう少しそっとしておいて欲しいのが本音です。

コメント

匿名

そんなこと言う旦那さん、、、私なら有り得ません🤬

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます😊
    何にも考えないであり得ないこと言うんです😅
    そのたびに話し合って考えを改めさせる日々です。

• 9月5日
  • 匿名

匿名

私ならその一言言われたと同時にブチ切れて家出するかもしれません🤣
    なんとなく、旦那さんは産後のことについて勉強不足な気がしますよね😇
    まぁ、男性なんてほとんど産後のことなんて分かってませんが…🤬
    うちは、主人に産後の私の体のこと、精神面のこと、色んな話をして理解してもらおうとしました🤣

• 9月5日
  • ナナ

ナナ

わたしも勉強してほしくて、病院からもらった冊子を見せたり、産後ガルガル期についてまとめられたページを見せたり、色々しました。
    でもやっぱり他人事みたいですね。
    妻が辛いのは見ててわかるけど、自分には出来ることもないし、慮るってことができない人なんだなって最近は諦めてきました😇

• 9月5日
  • 匿名

匿名

話聞いてるだけで、めちゃくちゃイライラしてきました🤣🤣(旦那さん、ごめんなさい笑)

• 9月5日
  • ナナ

ナナ

わー!イライラさせてごめんなさい🙇‍♀️

• 9月5日
きなこ⭐︎

わたしも常識的に家庭を持っていて、こどもいる人を夜に誘ったり(会社でのどうしての飲み会とかではなく、遊びやただの飲みで)、夜に家の訪問というのはないなと思います💦
ただ、その方が独身子なしだと感覚も違ってくるし、男と女の考え方も違うので仕方ないと思いますが、配慮にかけるなと思ってしまいますね😭

はやく帰ってもらうように仕向けるのは全然ありだと思いますよ☺️ただ、そうすることでご主人からネチネチ言われないか心配です😢

• ナナ

ナナ

相手も家庭持ちで、奥さん妊娠中なんです。夫婦で来訪希望されています。
    彼ら夫妻は産後間もない時に夜に友人夫婦が訪問してきても快く受け入れるんだろうな、と思って冷めた気持ちです。

配慮に欠ける。わたしもそう思います。

事前に旦那にも申告しておくつもりです。
    30分くらい帰ってもらいたいと。
    その上で仕向けます。

• 9月5日
ゆーはは

まだ産んで2ヶ月なのでガルガルなるのも当たり前だし、ナナさんの都合考えずに連絡してくるお友達も変ですよね💦

そしてその考え方なら旦那さんの所有物でもないんだから、旦那さんの友達に合わせる義理もないですよね😅

お友達にはお子さん寝ているので〜と言ってサッサと帰ってもらっちゃいましょう🤣

• ナナ

ナナ

旦那の友達の中でも抜きん出てわたしの都合なんておかまいなしです🤣
    旦那の友達でもほかの人はわたしがOKを出すまで面会は待ってくれています。
    そうですよね、わたしの所有物じゃないのなら旦那の所有物でもないわけですよね。
    会わせる義務など無いのです。

• 9月5日
❤︎ららららい❤︎

んーーー、、
主人の友達が家に来る分には、外に連れて行かれるよりはいいかなー、、と思います。
が、ナナさんがその人の事を嫌なら、もう何もかもイヤですよね。私もイヤだと思う人には抱っこもさせたくありません。絶対。
旦那の友達くらいだったら少しの間だけは同じ空間にはいるかもですが、途中から、授乳なんで〜、、とか言って部屋を出て寝かせてしまいます。
もう寝てしまったのでー、、とかって帰ってもらいたいです。

• ナナ

ナナ

そうですね、外に連れて行かれるよりはいいかもしれないです。
    母親に嫌われたら身内でも抱けないというのに、初回から印象良くない方たちなので、産後メンタルも相まって嫌です😭
    授乳を理由に帰ってもらう気満々です😂

• 9月5日

旦那も1人で子供見ることが
できるぐらい子育てに協力が
あるなら会わせるのは自由ですが
なにもしないくせにもしその発言を
しているのであればありえません。
所有物とかじゃなくてなにも
出来ないくせに何言ってんだ?
と思います!!

• ナナ

ナナ

それが授乳以外はお世話できちゃうんです。
    休日限定ですけど、ほとんど見てくれます。
    だからその点で文句言えないので、どうやって嫌だとわかってもらおうかいつも頭をひねっています。笑

• 9月5日
ruby

赤ちゃんのことを第一に考えたら、いまは母親なしで行動する時期じゃないですよね😅

まだ生後2ヶ月なのに、夜に来るなんて超迷惑😅😅😅
非常識だなぁって思います💦

そのご友人はきっと、お子様いないんでしょうね?じゃなきゃそんな無神経なことできないですよねぇ。

ご主人にも、もう少し、産後の母親のこと、思いやってほしいですね😔

• ナナ

ナナ

そのご友人夫妻、奥さん妊娠中なんです。
    だから生まれる前に赤ちゃんを見たいと。
    産んだら自分の子に会えるのにね。
    わたしには正直本当に理解できません😇
    彼らの子が産まれても会わせたくないし遊ばせたくないとまで思ってしまいます。

• 9月5日

きちんと面倒みれるなら自分なしで会わせたって私はいいですけど、そのご友人さんは嫌ですね〜。
赤ちゃんのいるお家に夜来たいって、それだけで非常識、付き合いたくないって思って普通です。旦那さんにも一般的にそうだと分かってもらいたいですね。

• ナナ

ナナ

旦那は自分が仲良い友達だからそう何度も断りづらいって言うんですよね。
    だから今週末に来ます。

旦那、一番大事なのはわたしじゃないの?って何回言えばいいんだろう😂

• 9月5日
なつ🐶🐶

確かに子供は親の所有者ではないですが…
相手もかなり非常識ですね

さっさと帰らせましょ😂

• ナナ

ナナ

30分くらいで帰ってもらいます😇

• 9月5日
  • なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

寝かせる時間だからで押し通しましょw

• 9月5日
つい

所有物ではないけど、命がけで産み一番お世話をしているのはナナさんです。ナナさんは赤ちゃんの事を一番に考えて行動してるのだから、その意思を全く無視するのはおかしいですね💦
ご主人1人でも赤ちゃんのお世話完璧にできるならどうぞって思いますけど。
まだお腹の外の世界に慣れる事で精一杯の赤ちゃんにかかるストレスも考えず、大人の都合で予定を決める事がありえないと私は思います💦

• ナナ

ナナ

旦那は授乳以外のお世話は一通り教えて出来るようになったので、それを理由に断ることはできないんです。
    とはいえ、まだ任せきりにすることはできないですが。
    娘自身もまだ人見知りする月齢ではないので、本当にわたしが嫌なだけで会わせたくないんですね😅

• 9月5日
ちい

20時はありあえないです!
20時以降は寝かしつけ練習中だから、と 早く帰ってもらいましょう。

• ナナ

ナナ

子どもいなくても20時によそのお宅にお邪魔するのは非常識ですよね。
    こちらは慢性的に疲労困憊なのに。

早く帰ってもらいます。

• 9月5日
say

生後1ヶ月の赤ちゃんいるお宅にその時間お邪魔するのは非常識です。

私もそんな非常識な人に赤ちゃん抱っこさせたくないです👊
何されるか分かりませんよね。

赤ちゃんもまだ産まれたばかりだし、産後疲れているのでお断りしたいですよね。

しかもご主人も君だけの所有物ではない、母親なしで会わせるって言葉にイライラしてしまいました💢
赤ちゃんにはお母さんが必要です‼️あなた一人に育てられるんですかって思ってしまいました。

疲れている、大変アピールを少しオーバーにしてみてはどうですか?

泣いたら全て旦那さんに任せみるとか....

相手は非常識なので赤ちゃんの抱っこも心配ですよ❗何かあってからでは遅いです。

産後一番優先されるのは赤ちゃんとお母さんの健康です☘️
旦那さんの赤ちゃんあわせたい気持ちは二の次ですね‼️

• say

say

私は義母が嫌いで早く帰らせるために、はあー疲れた。とかすごく眠いととりあいず連呼してました。

• 9月5日
  • ナナ

ナナ

旦那は授乳以外のお世話が出来るので、多少泣かれるくらいならお腹すいて泣かないかぎりは大丈夫なんです。
    そこがまた阻止しづらいところでして😓

疲れている、と言うとわたしは会わなくていいという話になるので、それは望む結果にならないんですね。

1度目は怒りました。
    何でわたしを優先してくれないの?って。
    そしたら延期になりました。

でもいつまでも引き伸ばすと延々と会いたいコールをされるので、今週末我慢してさっさと終わらせたいです。

• 9月5日
むく

まだ生後間もない子供がいるお宅にしかも夜に訪問したいって馬鹿ですかね?

こっちはまだ体調も万全でない上に毎日の不眠、ずっと気を貼りっぱなしの状態なのに…
子供さんとナナさんが落ち着いた頃に出直して欲しいですね(๑˘・з・˘)
まだ首が座っていないからとか適当に理由付けて抱かせないように頑張って下さい!!

• ナナ

ナナ

やっぱり生後間もない子に会いたいっていうのは少数派ですよね!
    よほど赤ちゃんが好きなのか、知らないですけど😂
    まだ首すわってないので抱かせられないって言います!
    ありがとうございます!

• 9月5日
  • むく

むく

イライラするかもしれないですが、赤ちゃんとご自分の為に抱っこ拒否と早く帰ってくれオーラ全開で頑張って下さいね(✧ -̀ ω•́)و ̑̑

• 9月5日
ナナ

たくさんの回答コメントありがとうございます!!
みなさんをグッドアンサーにしたいです☺️☺️