※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、手づかみや親が食べさせる方法、椅子に座ってくれるか気になりますか?

生後9ヶ月の頃って、離乳食どのようにあげてますか?
手づかみ?それとも、親が食べさせてますか?
あと、きちんと椅子に座ってくれますか??

コメント

ぼちゃん

9ヶ月は全部あーんでした😊
もうすぐ11ヶ月ですが朝ごはんに卵焼きとかバナナ手づかみさせるくらいです😂
1人はお皿の中のものぐわしとかして掴もうとしますが、双子の1人は常にあーんを待つスタイルです😊

• ぼちゃん

ぼちゃん

うちはバンボですが飽きてきたらイナバウアー炸裂なのでEテレ録画見せながらあげてます〜😭

• 9月5日
  • おひさま

おひさま

ありがとうございます😊
    うちも親があげるスタイルなのですが、保育園で手づかみしてるので、家でもすごく掴みたがって💦まだ形状もゆるめだし、ぐちゃぐちゃになるので、トライできず😢

• 9月5日
  • おひさま

おひさま

うちもバンボです〜!イナバウアー!!笑笑わかりますっっ!同じですっ笑すぐにのけぞり飽きてくるので、テレビ見えるように置いてなんとか間をもたすも、なかなか💦
    なんか私だけじゃないって、心強いです!

• 9月5日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

手づかみさせると、心なしかイナバウアー減りますよ〜😂👏
    9ヶ月でアレルギー特にないなら、食パン5cmくらいの短冊切りみたいにして、あげたりとかどうですか?😊きな粉とか砂糖不使用ジャムぬったりとか。
    卵も大丈夫なら、オムレツ?卵焼き?おすすめです!卵といて牛乳、適当にほうれん草とか野菜入れて、600w3分半で、朝と昼に分けて出すとか😊めっちゃ楽です!多少ぐちゃぐちゃなっても卵だし、簡単です!

• 9月5日
  • おひさま

おひさま

アレルギーは特になさそうなので、パンの短冊切り、オムレツやってみます!ありがとうございます!

• 9月6日
やち

まだ手づかみ下手だし汚しまくるので😂あーんしてます!
でもやっぱり触りたがるし、とてつもなく良く食べるのでそろそろ野菜スティックぐらいから始めようかなとは思いますが…

• おひさま

おひさま

ありがとうございます。野菜スティックいいですね!うちも少しずつ、手づかみやってみます!

• 9月6日
RUU

全然まだ、あーんスタイルです😓
たまに手を出してくるので、
手づかみ食べの練習を今週から、少し始めてはみましたが、グッチャグチャです⤵︎😓
うちは、コアラシートで食べさせてますが、背もたれがあるのでイナバウアーにはならないんですが、テレビつけながらのほうがご飯食べてくれるので、ついつい見させながらご飯タイムになっちゃってます😂

• おひさま

おひさま

やっぱりぐちゃぐちゃになりますよね😢テレビ見ながらって、教育上良くないのはわかるんですが、
    そうしないと間がもたないので、悪いなぁとおもいながら、うちもやってます😂

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

親が食べさせてます。
手掴み食べの練習はおやつでやってます😊

• おひさま

おひさま

ありがとうございます😊
    おやつで、まず練習。いいですね!やってみます!

• 9月6日
ままり

ほとんど食べさせてパンだけ手づかみさせてますがまだ上手に食べれず握りつぶしてるのに「あれ?ない?」みたいな顔してて可愛いです😍

• おひさま

おひさま

ありがとうございます😊様子が目に浮かびます♡かわいいですね。

• 9月6日
むんちゃんママ

食パン、赤ちゃん煎餅、人参、大根、バナナ、梨、おにぎりくらいですかね〜
私の気が向いた時だけ、たまーにやってます✨
うちの子は常にあーん待ちなので、手で食べてって渡しても、口開けて待ってます😅

• おひさま

おひさま

ありがとうございます😊
    たしかに、バタバタしてるときや、疲れてるときはぐちゃぐちゃになると余計にしんどいですよね😅
    私も余裕あるときにやってみあます。

• 9月6日