※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの様子が心配で、胎動が遅くなり弱いと感じています。先輩ママさんの体験談やアドバイスをお聞きしたいです。

お腹の赤ちゃんが心配です💦

10カウントが今日は測るたびに段々遅くなっていくこと、少し弱い/少ない気がすることが気掛かりです…

今日は元気がない日なのかな、動きたくない日なのかなと思いますが心配しています…

先輩ママさんの体験談やアドバイスなどお願いします🙇‍♂️

コメント

ママリ

日によって色々でしたよ!
痛いくらい蹴ってくる日もあれば、今日は眠たいのかな?って落ち着いてる日もありました!

• shi

shi

コメントありがとうございます😊

2児の先輩ママさんからのアドバイスは心強いです!!
    この後も胎動があればあまり気にせずまた明日確認してみようと思います🥺

• 9月5日
らんちゃん

私はこまめじゃないのでカウントしてませんでしたが…
今日は大人しいなーって日はよくありました!
1日に何回か動いていたら大丈夫だよと言われてたような気がします😇

• shi

shi

胎動感じてないなあ〜とかあんまり元気ないかな〜と思って横になると1時間以内に胎動はあるので病院に電話するほどではないかなあと思いつつ心配で💦

今日はおとなしい日だったと信じてみます!

• 9月5日
  • らんちゃん

らんちゃん

1時間に1回あれば安心ですね😇
    よく動く日があったら少ない日心配になりますよね😭
    私もそうでした。。
    これからもお身体に気をつけて頑張りましょうね😇✨

• 9月5日

そんな日あひましたよー!
今日は鈍いし、動きが少ないなって心配しましたが、翌日はまためっちゃ元気とか🤗お腹の中見えないから心配ですよね。大人もあるように、赤ちゃんも眠い日があるらしいですよ☺️そんな日はママもゆったりして、のんびり過ごしてあげるといいですよ🙂

• shi

shi

私があんまり心配したら赤ちゃんも警戒しちゃいますね💦
    見えないと本当に心配です!!
    この子のこと信じて会える日までもうすこし気長に待ってみます!

• 9月5日