※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂前に泣く理由がわからない。お風呂自体は平気。一緒に入れば泣き止む。待たせると泣くのはなぜでしょうか?

私が先にシャワー浴びてから脱衣所で待たせてる赤ちゃんを迎えてお風呂に入るのですが、何に怯えてるのかわからないのですが待ってる間2ヶ月半ごろからギャン泣きするようになってしまいました💦わたしの姿が見えないからかと思いドア全開でやってますがダメ…おもちゃもダメ…バスチェアに座らせたままにして浴室にきてみたけどダメ…でも、泣いてるところを抱っこして一緒に入ればけろっと泣き止みます😣お風呂自体も嫌いじゃなく大人しく入ります。待たせてる時だけなぜかギャン泣きなんです。分かる方みえますか?😭😭

コメント

スプリテ

置いていかれるのが嫌なんじゃないですかね?
見えてても遠いから不安なのかな?と思います✨
うちの子もそうでした!
見えててもずーっと泣いてました😅

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうこざいます😊
    そうかなと思いバスチェアに座らせて一緒に入ってみましたが、同じ浴室内で至近距離にいるのにギャン泣きでした😣💦

• 9月5日
  • スプリテ

スプリテ

そのバスチェアーに置かれていることが不安なんだと思います😅抱っこしてーってことなんではないですかね?😊

• 9月5日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

なるほどなるほど…あまり泣く子じゃないのでその時だけ異常に泣くので何が怖いのだろうと😭😭😭
    ありがとうこざいます💦😣

• 9月5日
かれん

あ、私そうでした!
しかもその時のぎゃん泣きが怒責性紫斑が出来る程でめちゃくちゃ悩みました。。

結局先に洗って待たせるとダメだったので
一緒に入って先に洗ってあげて
練習用歯磨き持たせて
それから自分の体洗ってます。
ちょくちょくお腹にぶーって空気やったりあやしつつでどうにか入ってます!

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうこざいます😣同じですね😣そんなにですか!

なるほど…どうしても体を綺麗にしてから浴槽に浸かりたくて😭💦
    あやしながらやるしかないですよね😭😭

• 9月5日