※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
同居嫁小豆(あずきん🫘)
ココロ・悩み

義実家でのストレスで吐き気や下痢が出ています。病院で診断や薬がもらえるでしょうか。同じ症状の方はどうしているのか気になります。

義実家同居してるんですがそのストレスなのか定期的に吐き気がしたりお腹を下したりします。実家にいる時はならないので義家族へのストレスだと思いますが病院いったらなんと診断されるんでしょう?薬とかもらえるんですかね?同じような症状の方どうしてますか?

コメント

まんゅこ

お気持ち分かります。完全同居中です。

私は出産後里帰り中ですが、嫁ぎ先に戻る日が近づくにつれ憂鬱さに加えて下痢もします。
免疫をつける為に嫁ぎ先に子供を連れて遊びに行ったりしてますが、下痢の症状が続いてます。
食欲はあるので様子見てますが、どうしたらいいんですかね…

答えになってなくてすみません

• 同居嫁小豆(あずきん🫘)

コメントに返してしまいました😅

• 9月5日
  • まんゅこ

まんゅこ

そうなんですね❗️下痢止めみたいなやつですかね…
    根本的にストレスになる原因を解消しないとダメなんでしょうけど…

慣れていくしかなさそうですよね…
    お互い頑張りましょう✨

• 9月5日

つらいですよね、わたしはいまは市販の薬飲んでなんとかがんばってます😭

はじめてのママリ🔰

うちもです、、

ストレスでしょうね
無理しないでいつでも愚痴ってください!

• 同居嫁小豆(あずきん🫘)

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️がんばりましょうね◟̑◞̑

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちは伝わりましたから!

散歩したり気分転換して無理せず
    お互いですね笑

今は娘とお笑い見てます
    和牛の水田さん好きで♥️

• 9月6日
ちゃぁ

初めまして!
私も義実家に完全同居中です。
私は義母含めたお出掛けの時は必ず体調が悪くなり、下痢や腹痛、咽頭痛や発熱、目眩など。。。
あまりにも辛くて旅行とか楽しめないし苦痛で仕方ありません。
ひどい時は久しぶりに会う友人や旦那と娘と3人でのお出掛けの時も体調不良になるようになってきました。
たまたま婦人科に行った時に話してみたら、ストレスからの不安神経症と軽いパニック発作だと思うから心療内科行った方がいいと言われました。同居をやめるのが1番ですが、それはほぼ不可能なので。。。
行ったら更に酷くなる気がして未だに行っていません。
夜の睡眠をしっかり取ると少しだけマシにはなります。
排卵日前くらいから生理始まる前日くらいまでが1番酷くなるので、ホルモンバランスも影響するみたいです。