※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家族・旦那

仕事に家事育児、疲れます(T ^ T)私は家を出るのが7時半、帰るのが18時…

仕事に家事育児、疲れます(T ^ T)

私は家を出るのが7時半、帰るのが18時過ぎ、時短勤務で内勤。主人は家を出るのが6時、帰りは21時で全国を飛び回る営業、私より激務です。
そのため、月〜土曜がワンオペ、お風呂掃除だけは主人担当です。

でも疲れます( ; ; )
洗濯機は朝と夜の2回まわしていますが、服をたたむのが追いつきません。リビングもオモチャとか落ちてるし、満足に片付けられてません。掃除機は2回がやっとです。料理は、メインは必ず作りますが、副菜はお惣菜を買うこともあります。朝ごはんの洗い物は、夕飯後に洗ってます。家事も中途半端、育児も満足に遊んであげられず中途半端、仕事だって時短だし子供の風邪で休むこともあるので、負い目があります。

2人兄弟でワンオペのワーママは沢山いると思いますし、3人兄弟、4人兄弟のワーママは本当にすごいなぁと思います。

でも疲れませんか???
本当に自分の時間がないなぁと...。唯一の自分の時間は、満員電車の通勤時間くらいです。

コメント

yunnan

いつもお疲れ様です!私なんかフルタイム勤務ですし、ワンオペではないのですが、、疲れます。

洗濯機最低でも1日4回(夜に3回)まわしてるんですが、それだけでももう疲れます😭干すまでは良くても、取り込んでたたんで片付けが出来ません!ので、毎日洗濯物の山ができてます💦掃除も毎日掃除機はしますが、すぐ食べこぼしなどで汚れますし、おもちゃもちら借りっぱなし。仕事もパートですが、呼び出しなどで思うように働けず、なんか全部が中途半端です😭

そしてお給料から保育料など払えばそんなに手元に残らず。なんのために働いてるんだろーって思う時あります😨

• coco

coco

やっぱりしんどいですよね...

洗濯物、1日に4回ってすごいですね⁉︎ バスタオル、汚れた服、丁寧に洗いたい服...など、分けて洗ってるんでしょうか???
    私も前までは分けてましたが、今は一色単に洗ってます。笑

旦那様は何を手伝ってくれていますか???

• 9月6日
  • yunnan

yunnan

しんどいです💦とりあえず1日家事も育児もほって眠りたいです、、笑

バスタオル、旦那の作業着、普段着、幼稚園や保育園の服で分けてます!1回で済ますと、干すのがめんどくさくなってしまって😂笑

旦那はほとんど何も手伝いません!朝早くて帰りが遅いので、家事する時間帯に家にいないんです😭笑 早い時は子供のお風呂とかいれてもらってますかね😆

• 9月6日