※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
家族・旦那

主人がものすごく疲れています。仕事疲れです。毎日だいたい、帰ってき…

主人がものすごく疲れています。仕事疲れです。
毎日だいたい、帰ってきてもほとんど無言で暗い表情、ご飯あとでいいやとだけボソッと言う時も。せっかく忙しい中作ったのに…
仕事で疲れているのは分かりますが、家庭に持ち込まないでほしいというか…家庭しかため息がつけないというのも分かりますが💦
私は仕事で嫌なことがあったのなら話してスッキリしてほしいのですが、大変だったの?どうしたの?と聞いてもうーんとだけ…

家で暗い感じで居られるのがすごく嫌です。私も接しにくいしすごく気を使います…
同じようなご家庭ありますか?どうしていますか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもたまに疲れた雰囲気出される時があるので内心めんどくさいと思っちゃう時があります。
私は仕事の話はしないようにしています。聞いて欲しければ自分から言うかな?と思ってます😣
しんどいなら転職したら?と言う時もあります😬

私なら旦那が好きなビールを買って晩酌に付き合うか、おいしいケーキなどを買ってストレス発散してもらいます🍻

めい

うちもあまり仕事の愚痴は言いませんが明らかに何かあったなーっていう時あります。
男の人はプライド高いのでなかなか言えないんですよね💦
そういう時は、めっちゃ甘やかしてあげます😊子供にするみたいに。笑

向こうから何か言ってくるまでは何も聞かず、ほどほどの明るさで接するとうちの旦那はほっとするみたいです。
もちろん静かに過ごさせて欲しい方もいるので一概には言えませんが💦

そうするとポツポツ話し始める時もありますし、お笑い番組見て自分で持ち直したり。
mikiさんは子育てしながらなのできっと大変かもしれませんが、奥様が一番の理解者だと感じさせてあげたらきっと安心されるんじゃないでしょうか?

mii

私自身の話ですが、仕事で疲れてるとmikiさんの旦那さんと同じような感じです💦
自分でもめんどくさいと思います😭

夫に愚痴りたくても一から説明したり仕事のルールとか説明しないと伝わらないし、説明しても結局伝わらないので余計疲れるんですよね😅愚痴るなら同僚にします。
たぶん男の人は同僚に愚痴るのもプライドが許さない人も多いと思います。
私の場合は夫が気を遣って私が過ごしやすいようにしてくれるので、それがありがたいです。例えばすぐ寝たい時はすぐ寝れるよう用意してくれたり、私の好きなものを買っておいてくれたり、ハグしてくれたりとかです😊
子育てしながらなかなか難しいと思いますが、やっぱり家庭は安心できるところだと思うので、見守ってあげてください✨

男の人は女性と違って、愚痴ることじゃなくて無になることがストレス発散だからそっとしとけって本に書いてありました😂

miki

みなさんありがとうございます😭参考にさせていただきます💦