※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

家の中の小バエが多くて困っています。燃えるゴミの日に排水溝を週2回、トイレを週1回、お風呂場を週2回掃除しています。網戸に虫除けスプレーをまいても効果がなく、困っています。

助けてください!!

小バエが家の中多すぎて困ってます、、
燃えるゴミの日には、排水溝は掃除してます。週二回で。
トイレも週に一回壁、廊下、トイレ本体や溝、タンクなども掃除してます。
お風呂場も週二回掃除してます。
網戸には開けたら虫除けスプレーまいてます。
他に入ってくるのがなくてだけど小バエが多くて困ってます、、

コメント

根本的な解決にはならないかもしれないですがめんつゆに台所洗剤入れて放置してるとコバエがめっちゃとれますよ!どこから入ってくるんでしょうね?うちも夏になると来ます😓

スキマ

生ゴミは室内のゴミ箱に入れていますか?
生ゴミだけでも外のゴミ箱に入れるだけでもだいぶ変わりますよ!
あと、生ゴミのビニール袋の口はしっかりしばった方がいいです!
特にこの時期は😅

色んなコバエ取り試しましたが1番効いたのはワンプッシュでコバエを落とすってやつが1番効きました!

はじめてのママリ🔰

私の住んでる賃貸マンションは古く、小バエも多く、悩んでました😓

キッチン周りも気にしたんですが特に変わりはなく、目をつけたのはベランダの網戸やガラスの隙間!
隙間テープやモヘヤテープでありとあらゆる隙間を塞いだら小バエ激減しました!