※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

寝かしつけが難しくて、夜中何度も起きる赤ちゃん。添い寝は泣いてしまうけど、将来はどうなるでしょうか?

寝かしつけで迷走してます💦
生活リズムはおそらくついてると思います!
抱っこで寝かしつけしてますが夜中何回も起きるので腱鞘炎もあるためキツイです!夜中はだいたい授乳で寝落ちです。今後月齢進むとどんな感じで寝るようになるんでしょうか?添い寝で寝かそうとすると泣きます💦寝るのに時間かかるのはいいけど泣かないで〜

コメント

しぃ

うちは未だに夜〜朝方は添い乳で寝落ちです🤦‍♀️添い乳でもねきれなかったときは抱っこトントンです!昼間は専ら抱っこ紐でねかしつけです!
11キロになったのでそろそろ自分で勝手に寝て欲しいです🤣

• もも

もも

抱っこ紐から下ろしたら覚醒しませんか?!

• 9月5日
  • しぃ

しぃ

うちの子は爆睡してたら布団に置いても寝てくれるので大丈夫です🙆🏻ちょこちょこ失敗して大泣きされますが🤦‍♀️

• 9月5日
🐈

あと数日で4ヶ月になります😊
授乳してちょっとトロンとしたところで抱っこ縦揺れして、寝落ちするギリギリでベッドに置いてます。
そこからひたすらトントンです!

授乳で寝落ちさせるとおっぱい探して起きちゃうらしいので、寝落ちしそうになったら小さい声で短めに名前を呼んで「?…(うとうとし直す)」ってさせておっぱい咥えてないことに気付かせてから寝かすようにしてます笑

• もも

もも

ひたすらトントンの時泣きませんか?!

• 9月5日
  • 🐈

🐈

ちょっと泣くくらいだったらしばらくトントンで様子を見て、覚醒してバタバタし始めたり泣き止まなければまた抱っこからやり直してます😂!

• 9月5日
  • もも

もも

その方法でしてみてます!トントンは逆に起こして泣くのでしてないですが😂スッと寝た時は、あれ?逆に失敗?!と思っちゃいます笑

• 9月8日
  • 🐈

🐈

グッドアンサーありがとうございます☺️
    わかります!スッと寝ると逆に心配になります😂笑

• 9月8日
⭐⭐⭐⭐

授乳で寝かせてる子は断乳まで結構おっぱい探してって感じになるんじゃないかなと思います😖
うちも断乳してからですよ!トントンとかで寝かせられるようになったのは😰

あと、うちもそのくらいの頃は眠いはずで泣いてるのに寝れなくて泣いてなんで?と思ってましたが、
体力が少しずつついてきてるのに体はまだ十分に動かせてないから、泣いて発散させたりしてると聞いたことがあります😂😂😂

あと3の倍数の月齢はなにかと手がかかりやすい?ともきいたこもがあります!

• もも

もも

そうなんですかー!!!首は座ってるのでどんどんうつ伏せで運動させてみます!
    なく元気もなくなるくらいに!笑

そうなんですね!手がかかるとゆうか重い😭明日から4ヶ月なので楽になること期待します😍

• 9月5日
  • ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

手がかかる時期そうじゃない時期ってきっと波があると思うので、ずっとは続かないと思いますよ🤗
    あの頃は大変だったなって思う時期がそのうち来ます♡♡

• 9月5日