※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が授乳後に吐き戻しが多くなり、2時間ごとに飲みたがるようになりました。飲ませ過ぎか、おっぱいが出ていないか悩んでいます。昼は2時間で飲むが、夜は長く寝るのはなぜでしょうか。何かアドバイスありますか?

生後1ヶ月の男の子をほぼ完母で育てています!
授乳時間はだいたい15-20分くらいです。
毎回授乳し始めてから4,5分で眠そうにしており、時折ぽんぽんしたりして授乳を促しています💦
授乳の終わりも子どもが眠さに負けるのか口を一の字にして、「断固としてもう飲まない!」っていうくらいの感じで開けてくれないので終わる感じです😅
今までは特に問題なかったのですが、ここ2,3日吐き戻しが多くなったのと、2時間程で飲みたがるようになりました😖
ゲップはちゃんとさせているので、吐き戻しが多いということは飲ませ過ぎ?なのかなと思いつつ、2時間で欲しがるということはおっぱいが出てない?ミルクを足した方がいい?のかなーとわからなくなっています💦💦
なにか良いアドバイスはありませんか?😭💦💦

ちなみにですが不思議なことに昼間だけ2時間で飲みたがり、夜中は4-6時間くらいぶっ通しで寝てくれます🤔なぜなのでしょうか😂

コメント

ma

母乳でしたら2時間もってれば充分かな?と思います🤔私は母乳だけなら1時間半くらいで授乳してます😓
夜は空腹より眠気なんでしょうね✨息子も朝まで寝る日が増えてきたんで😊

• はくまい

はくまい

そうなんですか?💦
    つい最近まではきっかり3時間に1回で欲しがっていたので心配でした💦
    ありがとうございました😊

• 9月5日