※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカりん🍊
子育て・グッズ

子どもの偏食にイライラし、怒鳴ってしまった自己嫌悪中の女性がいます。怯える息子を見て悲しみ、自己嫌悪の念に駆られています。

自己嫌悪中です。
子どもを怒鳴り散らしてしまいました。
偏食の息子。作った夕飯を食べず、おかずで遊び始め、冷蔵庫から勝手に牛乳を出しては失敗し、牛乳が飛び散りました。一瞬目を離した隙に、味噌汁に手を入れて床は酷いことに…
ついに怒りが沸点に達した私は息子の手を掴んで「いい加減にしろ❗ご飯食べなさい❗ご飯で遊ばない❗」凄い剣幕で大声で怒鳴ってしまいました。
私に怯え、ひくひくと涙を流す息子…
こんな表情はを見たのは初めてです。
このまま息子が離れて行きそうで、怖くて息子を抱き締めました。
怖がる子どもの表情が目に焼き付いています。
ごめんね。お母さんが悪かったね。
こんな私を嫌いにならないで下さい。

コメント

別にそのぐらいなら怒るのは他のお母さんも一緒だと思いますよ。
てかまだ起こる内容が可愛い方です。
大きくなれば怒鳴り散らすことが多いですよ。
子供は絶対にそれくらいじゃ嫌いにならないと思うので気にしなくて大丈夫ですよ👍

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

一晩明けてまだモヤモヤしてますが、子どもがいつも通りだったのでそれが救いです😢
    いたずらしたり、わがまま言ったりする時はもちろん叱るのですが、自分の都合であんなに怒鳴ったのは初めてだったので、へこんでしまいました。
    コメントありがとうございます❗私の怒る内容可愛いですかね!?💦自分では良く分からないです😢

• 9月6日

接客業してましたが、私は怒らないお母さんの方がどうかと思います。店の中を走ろうが、商品をおもちゃにして遊ぼうがお構い無し。結構多いんです、そういう親!
「可哀想に、ろくな大人にならないだろうな~」と思って見てました😅

ミカりんさんのお子さんは怒られた事で反省して、学ぶ機会を得ることができたんですから良いことだと思いますよ✨
優しさだけが愛じゃないです。
クレヨンしんちゃんのみさえは毎日怒鳴ってますけど、日本を代表するいい家族ですし!笑
大丈夫ですよ、息子さんはそんなことで嫌いになるはずないですから☺️

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

コメントありがとうございます❗
    息子がわがまま言ったり、いたずらする時はもちろん叱るのですが、自分の気分で怒鳴ってしまったのは初めてでした。子どもの怯えた顔が怖かったです😢
    なかなか難しいですね…
    これくらいでへこんでたらダメですね💦今日もぼちぼち頑張ります❗

• 9月6日