※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruu
その他の疑問

うちは引越して来た時から、洋室の2部屋がフローリングではなくカーペッ…

夜分にすいません💦
カテゴリー分からなかったのでここで質問させてください!

うちは引越して来た時から、洋室の2部屋がフローリングではなくカーペットなのです!
今までは和室の畳の上に布団敷いて寝ていました。でも4ヶ月になる娘の遊びスペースを作りたくて、寝室を和室ではなく洋室(結婚前にあたしが使ってた部屋です)に移動しようと考えています( ¨̮ )
和室で寝てたときは布団の下にはなにも敷かないで直で布団でした。でもカーペットとなると、マットレスとか敷いたほうがいいんでしょうか?
カーペットの上で寝てる方いたら、どうやって寝てるか教えてください❤️

コメント

私は元はフローリングでカーペット、カーペットカバーの上に布団敷いて寝てます!

• naaruu

naaruu

返信ありがとうございます!

カーペットカバーですね!
    参考にしたいと思います!ありがとうございます\( ˆoˆ )/♡

• 4月8日
ひちょ

以前借りていたマンションがカーペット部屋で頻繁に泊まりに来る妹の寝る部屋でしたがじかにカーペットに布団ひくと湿気なのか変な匂いするときあったのですのこベッド買ってその上に布団ひいてましたー(o'∀'o)ノ
そしたら匂いとかも気にならなくなりました!
カーペットに直に布団はカビやすいみたいですよ(>_<)

• naaruu

naaruu

返信ありがとうございます!

すのこベッドですか!!それは考えてなかったです!
    やっぱり直だとだめなんですね😔💦マットレス敷いたとしても、きっと一緒ですよね💦すのこベッド検討してみます\( ˆoˆ )/♡

• 4月8日
  • ひちょ

ひちょ

ニトリだったかな?確か1万円くらいで折りたためるタイプがあったかと思います!!
    布団ごと折りたたんでそのまま日に当てたらお布団干せてありがたかったです^ ^
    少し痛い出費かもですがマットレスったりするよりは安上がりかと♡

• 4月8日
  • naaruu

naaruu

折りたたみタイプいいですね!
    邪魔にならないし( ˊᵕˋ* )♩

そーですね💦
    ちょっと思わぬ出費ですが、カビはえるよりはいいかな(›´-`‹ )wいろいろ見てみます♡

• 4月8日