※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

産後3ヶ月でまだ仲良ししていないけど、傷口が気になってできない。痛いか心配。

経膣分娩の方は、産後どれくらいしてから仲良しを再開しましたか?
産後3ヶ月になりますが、まだ一度も仲良ししていません。
最近やっと息子もまとまって寝てくれるようになり、睡眠不足はかなり解消されました。
なので、そろそろかなと思ってますが、やっぱり傷口が気になってできず…。
もう傷は治ってますが、怖くてなかなかできません(笑)
産後の仲良しは、やっぱり痛いのでしょうか?😭

コメント

なつみ

3ヶ月くらいで1回しましたが
結構痛かったです💦
入ればまぁ大丈夫だったんですが
入るときに無理やり広げられてるような痛みがして痛かったです😭
血も出ました…😭💦
それからしてなくて
7ヶ月くらいしてからよくするようになりましたが最近は大丈夫になりました!

  • rin

    rin

    血が出たんですか?!
    もっと怖くなりました😂😂
    しばらくしてないし、怖いって気持ちもあるから余計に痛いと思っちゃいますよね…

    • 9月5日
ゆい

8ヶ月くらいの時にしましたが、痛いと言うか全然そんな気分になりませんでした😂
でもそろそろしないとなーって感じでした😂

3ヶ月の時なんて怖くて絶対出来なかったです💦

  • rin

    rin

    怖いですよね😂😂
    私も気分は乗ってないんですけど、レスはさすがに嫌だな…と思って(笑)
    まだしばらくはできなさそうです(笑)

    • 9月5日
あぴ

産後2ヶ月でしました。
1人目出産後は産後1ヶ月で😂💦
私は2人とも痛くなかったです!内心、怖かったですが💦

  • rin

    rin

    友達も痛いって言う子とそうでない子がいて、どうなんだろうって🤔🤔
    やっぱり、怖いですよね!

    • 9月5日
あんまま

3ヶ月でそんな余裕なかったです💦
完母だった事もあって、行為中に母乳がダダ漏れするのも嫌で(夫婦ともに)10ヶ月後くらいに初めてでした笑
だからなのか痛みはなかったです!
主人は狭くなったとは言ってましたね〜

  • rin

    rin

    間空けすぎると逆に痛いのかな〜と思ったりもして💦💦
    狭くなるんですね!

    • 9月5日
ma

そんな気分になれず、、

産後復活したのは2人目妊活のために娘が1歳すぎてからでした😂
それでも気分になれずずっと痛かったです😢

  • rin

    rin

    私もあんまりそーゆう気分にならないんですけど、間空けすぎるともっと痛くなるのかなと思ってしまって😂💦
    気分乗らないと、まず濡れないですよね(笑)

    • 9月5日
みみちゃん。

1ヶ月検診が終わって、再開しても大丈夫!と医師に言われてから、すぐ再開しました😊
よく痛かったとか聞くので、多少怖い気持ちもありましたが、私は全く痛いとかはありませんでした☺️

  • rin

    rin

    そうなんですね!
    人それぞれっぽいですね😳😳

    • 9月5日