※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみやこ
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。食べる量が少なくて心配です。食べるタイミングや種類を変えても同じです。皆さんはどうしているでしょうか?

離乳食について。
3/1(生後5ヶ月半くらい)から始めて、1ヶ月が経ちましたが、まだおかゆ3さじ、野菜2さじ、たんぱく質1さじ程度しか食べません。
本やネットで見ると、離乳食を始めて1ヶ月を過ぎる頃には、今の倍くらいは食べられるようになってるはずなのに…
でも今はこれが嫌がらずに食べられるギリギリの量です。
この量でも食べ切れる時と、途中で嫌がって食べない時があります。
最近は朝おっぱいをあげてから朝寝したり散歩したりして、合計4時間くらいあけてからご飯にしているのですが、それでもギリギリで、終盤は嫌がってぐずりだします。
種類は少しずつ増やしていますが、量が全然増えなくて悩んでいます…
皆さんどんな感じなんでしょうか…?(╥﹏╥)

コメント

うちも本に載っている量の半分くらいしか食べませんよ~‼

ひちょ

うちの子も全然食べてくれなくて種類が増えても量増えないしうーーーんって悩んでいたんですが少し前から出汁を使うようになったら今まで小さいお口だったのがアーンと大きなお口あけて食べてくれるようになりましたよーヽ(∀)ノ
それでもおっぱいの少しの時間のズレだったりで機嫌悪くて食べなかったりですが諦めてごちそうさましちゃいます!

• おーみやこ

おーみやこ

そうなんですか!!
    今まで素材の味のままでずっと来てたけど、やっぱ多少の味付けは必要なんですかね…f^_^;
    今度やってみます!!

• 4月9日
ぱん

うちも明日で離乳食1ヶ月です!
量もだいたい同じくらいです!
タンパク質なんて最近やっと与えました(笑)
途中で終わる事もあります!
6ヶ月や7ヶ月からスタートの子も居てるし気長にゆっくり進めようかな〜って感じです(´▽`)
2回食なんてまだまだ先の予定です!

• おーみやこ

おーみやこ

そうなんですね!
    まだまだのんびりでいいのかなって思えてちょっと気が楽になりました☆
    ありがとうございます( ´͈ ω `͈ )

• 4月9日