※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またたび
妊娠・出産

屋島病院での出産が怖いので医大で悩んでいます。高松市の方、アドバイスお願いします。

2人目の産婦人科で悩んでます。
1人目は屋島病院にて予定帝王切開でしたが娘がNICUに運ばれたため検診はずっと香川医大です。
また手術は怖いので1度知ってる屋島病院で出産したいのですが……
他の産婦人科に行くべきなのか屋島病院か医大か悩んでます。家からは医大が近いです。
高松市の方アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

医大は、、って母から聞いたことがあります。日赤や県中はどうですかね?医大が近いなら、日赤県中あたりは遠いですが、、

• またたび

またたび

医大は……ってうちの母もいいます^^;日赤の方周りに多いです!

• 9月5日
まゆみ

微妙な話すると、医大だと、結構医学生や看護学生の見学入りがちらしく、医大で産んだ友達五人中三人は検診や出産見学されたってことでした。

勿論何かあったときは医大の方が対応しやすいのはあると思いますが、今は掛かり付け医と大学病院提携してることがほとんどなので、妊娠中の経過などで、屋島病院から医大に転院進められたら転院すればいいんじゃないかなっておもいますよー。

• またたび

またたび

そうですよね……
    やっぱり慣れた屋島にしようと思います^^*ありがとうございます

• 9月5日