※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&U
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が5倍粥を食べてくれず、パンや蒸しパンばかりです。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

離乳食についてです。9ヶ月になったばかりで、娘がパンや蒸しパンばかりで、5倍粥を全然食べてくれません。同じような方いますか?またアドバイスなどあれば教えてください。

コメント

ママリ

水分量調整したりおかずまぜてもダメですかね?😢

• R&U

R&U

まだ軟粥はあげてないです😅おかず混ぜてもダメです😅3口くらい食べていらないって感じで、パンなどあげるとバクバクたべます😭

• 9月5日
ゆき(o^^o)

うちの娘も、3日に9ヶ月になったばかり。
今、2倍の軟飯を食べています。

蒸しパンももういいんですね。

しらすとか、肉とか、卵とか混ぜてあげてもだめですか?

うちは、そのままで食べられなくなるのを防ぐために半分になるまでは、何も混ぜないんです。
混ぜるのは、タンパク質だけです。

• R&U

R&U

まだ5倍粥までしかあげてません😅ほかの食材混ぜたり味付けしたりしてもダメです😅

• 9月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

蒸しパンもですが、もしかして甘いんですか?

• 9月6日
  • R&U

R&U

調味料は、料理によって昆布と鰹出汁、醤油耳かき一杯、しか使ってないです。ちなみに、BFみたいにもう少し味がついてるやつはもっと食べないです。

• 9月6日