※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

2歳半の娘がいて、友人と遊ぶ時の場所について悩んでいます。昼間の過ごし方が難しいです。

もうすぐ2歳半の娘がいます。
同じくらいのお子さんがおられる、またはおられた方、独身の友人1人と遊ぶ時、どんなところで会いますか??

遠方から来てくれるのですが、お昼から夕食まで一緒に…と思ってくれているみたいです。
ずっと外で子どもと一緒というわけにはいかないし、夫にずっと任せるわけにもいかないし、迷っています。
夕食を自宅にすればお風呂などは私がサポートすれば夫に入れてもらうことはできるし、いいかなと思い始めたのですが、昼間をどう過ごすか。。
友人は、娘の行けるところでいいよとは言ってくれているのですが、、、。その言葉に甘えるかどうかは置いておいても、どこか過ごせる場所…がなかなか思いつかず。

大人しいタイプではないですし、嫌となれば全力でイヤイヤするイヤイヤ期でもあり、、
皆さんのアドバイス、お知恵をお貸しください。

コメント

あい

ショッピングモールでよく友達と遊びます!
その時にお菓子は必須でぐずったらあげるようにします!
ショッピングモールだと子供広場みたいなとこがあるのでそこで子供を遊ばせて見ながら話したりしますよ!
あとはどうしてもぐずったら携帯でYouTube見せてます😅

  • stitch

    stitch

    ありがとうございます!
    ショッピングモールは子連れの友達と行くことはありますが、子連れでない友達に付き合ってもらうのが申し訳なくて…😢
    コメントありがとうございます!!

    • 9月6日
deleted user

私だったら夫に任せますけど、ダメなんですかね?
せっかく遠方から来てくれるなら子ども気にせず遊びたいなぁって思います☺️

  • stitch

    stitch

    ありがとうございます!
    夫に預けてがベストですよね!もし行くとしたらどこがあるかな?と考えたときに思い浮かばず、その場合のアイデアがあればと思い、質問しました😊
    今回は友達との時間を楽しんできます!

    • 9月6日