※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぺ
お金・保険

育児休業給付金を貰っている方への質問です。自分で印鑑を取りに行っていますか?会社で手続きされている場合は、印鑑を押しに行っていますか?手間を省くために自分でするか、会社に行くか迷っています。

育児休業給付金を貰っている方に質問です。

ご自身でされている方は、2ヶ月に1度職場に印鑑を貰いに行っているのですか?

会社で手続きされている方は、2ヶ月に1度職場に印鑑を押しに行っているのですか?

私は、認印を会社に預けて全部してもらって、決定通知みたいなのを郵送で2ヶ月に1度送ってもらってるのですが、事務を社長の奥様がされているので、手間を掛けているのであれば、自分ですると言おうかなと思うのですが、結局会社に印鑑貰いに行くなら、ちょっとめんどいなと😅悩んでいるところです。

コメント

みんてぃ

会社(委託会社)にやってもらってます。今は会社が代理で手続きできるので、最初に書類出してからは一回も書いてないですよ〜

• ちぺ

ちぺ

そうなんですね?社会保険労務士とかであれば、みんてぃさんの印鑑も必要ないとかですかね?!
    ありがとうございます!

• 9月5日
  • みんてぃ

みんてぃ

条件はわかりませんが、一番最初に委任状のようなもの書いたので印鑑も預けてなく、やってもらってます!

• 9月5日
  • ちぺ

ちぺ

ありがとうございます😊✨

• 9月5日
ママリ

会社で手続きしてます!
2ヶ月に一回印鑑押しに行って、その時に決定通知を受け取ってます!

• ちぺ

ちぺ

やはり、2ヶ月に1度押印ですか😔なんか、手土産必要なのかなとか色々考えると行きづらいです💦考えすぎですかね

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

印鑑押す際には自分の部署へ顔を出すので、毎回手土産持って行ってます!そのおかげで快く育休もらえてます★

• 9月5日
  • ちぺ

ちぺ

やっぱりですか😱リスボンさんマメですね!私もたまには顔出さないと、どうなってるんだと言われてそうなので😅とりあえず、1回行っとこうと思います😊✨

• 9月5日
あげだま

印鑑押しに行ったことないです。

2ヶ月に一度書類が届くだけです。

• ちぺ

ちぺ

なるほど。押印しに行くのも、面倒だし億劫になるので、全部してくれると助かります✨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

会社に印鑑を預けているので、一度も書類に印鑑を押したことはないです😊あとは振込みは2ヶ月ごとではなく1ヶ月ごとだったので、毎月月末に給付金が貰えて助かりました。

• ちぺ

ちぺ

毎月手続きしてくれるなんて、有難いですね😊

• 9月5日
L♡

2ヶ月に一回の印鑑やらなくていいように、改正されてますよね?
最初に手続きすれば、
あとは自動的にやってもらえる書類があるはずです^_^

• ちぺ

ちぺ

そうなんですね!職安に聞いてみようと思います☺︎︎︎︎ありがとうございます

• 9月6日