※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

産後1ヶ月半で生理が来ない。性行為後に出血あり。2人目妊娠したか心配。産婦人科未受診。体調変化に注意。

こんにちは🐶

今年6/27に娘を出産し、退院までも退院後も体の回復が順調で7/25に1ヶ月検診があり内診され、その日の夜に出血しました。内診の刺激かなと思ったのですが翌朝、軽い日用のナプキンがいっぱいいっぱいになり下着まで汚れてしまうほど出血がありました。

義母に聞くと生理が始まったんじゃない?と言われ、生理だと思ってました。
一週間ちょっと出血があり、その後 止まりましたが
その時から今まで出血がありません。
一応、ネットで調べたところ産後の生理は周期が安定するまで時間がかかるとのことでしたが丸々 1ヶ月半も来ないことは有り得ますか?

性行為は1ヶ月検診で異常なしだよと言われて、その日にして、その後も何回かしています。
でも、中に出すのはしてなくて、寸前で外に出していましたが最近は中に出しています。

出血の原因として私が考えられるのは
①1ヶ月検診の内診の刺激プラスその日の夜にした性行為でまだ膣内?に残っていた悪露が出てきた。
②普通に生理だった
なのかなと思います。

ちなみに、ゴムなしで生で中に出しているのは2人目を年子かそれに近い歳差で産みたいからです。
今はまだいらないとかは無く、出来て嬉しいので普通にやっています。
ご理解お願いします。

もう2人目妊娠したのでしょうか?👶🏻

1ヶ月検診後に産婦人科は行っておりません。
つわりとか体質とか2人目だと変わるとも聞きましたので、特にそういうのも意識してないし分かりません。

誰かお返事お願いします🥺

コメント

𝚢

私も1ヶ月検診の頃は悪露も
少なくなってきてほぼ出てなかった
ですがしばらくして生理かな?
って思うほどの血が出たけど
悪露が残っていたんだな〜っと
思ってました ( ◜௰◝ )🍃🍃

産後3ヶ月入る直前に生理再開
したのですがその時はすごく
お腹痛くて生理痛が酷かったです💦

• ちゃま

ちゃま

お返事ありがとうございます🌸
    私もその生理みたいなやつの時 薬飲まないといられなかったくらいだったんです(;_;)

• 9月5日
  • 𝚢

𝚢

そうなんですね😭😭
    だったら生理だったかも?
    産後はしばらく生理も
    安定しないと聞きました💦

• 9月5日
  • ちゃま

ちゃま

そうですよね、、
    まだ分からないけど妊娠してたらいいなって思います😂💗

• 9月5日
ゆきんこ

私もそれくらいの時期に一週間くらい生理のような時間があったのですが、あとあと考えると悪露だったのかな😓と。
何週間かしてまたすぐ生理になったり、間隔があいたり、でしたよ😃

• ちゃま

ちゃま

お返事ありがとうございます🌸
    その生理みたいなのが終わったあとに、量は減ったもののまだ出血してたので、最初が悪露で次のが生理だったのですかね(><)

• 9月5日
きょうか

産後は妊娠しやすくなってるので妊娠の可能性高いですよ

元々生理不順じゃなかったら来ると思います

• ちゃま

ちゃま

そうみたいですね!
    あわよくば年子で産みたいので希望なんです(;_;)♡♡
    元々めちゃくちゃ生理不順では無かったのですが安定もしてなかったので可能性ありますかね( °꒳° )

• 9月5日
  • きょうか

きょうか

可能性ありますよ

私の場合は年子でほんとは居たんですが元気な子を産むことは叶わなかったですが😅

• 9月5日
  • ちゃま

ちゃま

いちおう、何ヶ月か待つかダメ元で検査薬するかどうしようか迷ってます、、😭

• 9月5日
  • きょうか

きょうか

迷いますよね😅

• 9月6日
  • ちゃま

ちゃま

生理も安定していないのに、2人目妊娠したかも!ってどうしたら分かりますかね??

• 9月6日
  • きょうか

きょうか

私は生理不順じゃなかったので生理きてなくて2ヶ月たってからも来なくてあれ?妊娠したんかな?って感じで😂

• 9月6日
  • ちゃま

ちゃま

そしたら、生理だったのですね😂
    私も少し待ってみて10月半ばまで何も無ければ検査薬やってみます!
    検査薬って割と高いから何本も買えず、何回も出来ないですもんね😭

• 9月6日