※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
ココロ・悩み

義理両親の連絡先がわからず、義理母との関係が気になる。旦那が連絡を取ってくれるが、自分からは聞かない。義理母と他の人との関係が違うようで気になる。

義理両親の連絡先(電話番号、メアド)知りません。
仲は悪くはないですが、良くもないです。

連絡は旦那がとるからいっか、な感じです。
聞いてこないし、こちらからも聞きません。

おかしいですかね??(..)

まわりは、義理母とラインしたり連絡をけっこーマメにとってるので、義理母との関係変わってるよなーと自分で思ってます(^_^;)

コメント

まゆ⁂

私も知りませんよw
自宅の番号だけ登録してあります。それも旦那と付き合ってるときに登録してただけです!

deleted user

私は義母だけ知ってます〜。
あと、なぜか義祖父の番号(笑)
義父は知りませんし、義母も用があるときだけです。
義祖父は内祝いを送ったときにありがとうと電話をくれました。それまでは知らず、知らない番号からの電話で若干気持ち悪いなって思いながら出ると義祖父で、すぐに営業声に切り替えました(笑)
義母は用事があっても必ず旦那ではなく私にLINEしてきますが、私は用事があれば、よほどの急用でなければ旦那に連絡させます(笑)

ユキ。

私は知ってるけどほとんど連絡とりません(笑) あ、仲は悪くないしいい姑ですが。
人間関係の距離はそれぞれ(恋愛でも毎日メール・電話当たり前の子もいれば、あんまり連絡取らない子もいるとか)なので、お互いがそれでいいならそれでいいと思いますよー。
いざ、の時に登録くらいはした方がいいかも? とは思いますが…。(旦那さんが例えば盲腸で入院した、とかだったら奥さまが連絡係ですし…)

チョロ美ー

関係良好ですが、つい最近まで連絡先は知りませんでした。

仲が悪くないならそのままでもいいと思いますよ。

旦那とどっちから連絡する?みたいな事になり、お互い相手が連絡してくれてると思い込んでいた事があったり、たまにメールの返信が面倒だなーと感じる事もあります。

やっぱり義母相手だと頭を使って文章考えるので。。

なので、もう少しそのままでいても良いのではないでしょうか?

sss♡

私も知りません。
その前に旦那の実家の番号すら
知りませんwww
基本的には旦那が連絡取るので
あたしから連絡する事は
まずないですね(ー ー;)
旦那とは結構な歳の差なので
行けば孫並みに可愛がってもらい
仲が悪い訳ではないのですが
私から連絡する用も無いので😅💕

樹季mama

私は義母のメールアドレスだけ知ってます。旦那があまり義両親(県外)から連絡きても放置したり、何日後かに連絡したりなので、何かのお礼に義実家に荷物を送った時に手紙を一緒にいれてその時に私のアドレス書いておきました。それからは必要な時だけ連絡とってます。

食欲が止まらない❗😵

私も義理の母の携帯&メルアド知りません
私の携帯は 伝えていますが その時には教えてくれてないから そのままです
用事の時は 旦那から直接聞きます
旦那は 私の母の携帯知っていますが
ちなみに 旦那は次男で 義理の母は 長男オンリーなので 義理の兄嫁さんとメールしてるみたいですよ

deleted user

今くらいの距離保った方が上手くいくと思います◎
わたしは毎日毎日義母から電話やらLINE来て
ストレスすぎて携帯解約しようかと思うくらいです(笑)

naomama

私は何かあった時の為に教えてもらってますが、連絡した事ないです。
あくまでも、緊急時の為なので…

旦那の家族は母と姉で、
義母がチョット変わった人なので、
私からは近付きません(^ー^;)
常に身内だけで固まってるって感じで、
人付き合いが好きではないようなので…

はるる

まとめて返事すいません(><)
知らない方、知ってるけど連絡しない方、けっこー多いんですね( ゜o゜)

ありがとうございました✨