※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、友達と疎遠になった経験について相談があります。距離は近いが会話が合わなくなり、他の友達との連絡も減ったそうです。このような経験は一般的でしょうか?

お互い出産してから疎遠になった友達いますか?
(引越しとかの理由以外)

中学校から仲良い子がいましたが、お互い出産してから疎遠になりました。家は車で15分くらいの距離です。

向こうの子供はもう幼稚園生で、私の子供が生まれてから、会ってもなんとなく話が合わなくなりました。
前みたいに心から笑いあえることがあんまりないと言うか…

今は、他の友達も一緒に会おうと連絡が来るのが1年に2度くらいです。

喧嘩したわけでもなんでもないのですが、こんなことってありますか?

コメント

ぱのふすきー

それぞれ結婚して子供が産まれて、何となく「価値観の違い」みたいなので疎遠になった友達はいます。

生きていく上で(生活していく上で)何に重きを置いているかとか、世間話している中で何となくわかる時ってありませんか?

お互いズレがわかってくると、何となく距離置くみたいな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    確かに子供が出来てからは育児方針とか結構違うタイプでしたね😅
    旦那との関係性も全然違うタイプだったので、そういう意味で共感できることが少なくなってたのかもしれません!

• 9月5日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

私も1人何となく疎遠になった子がいます。

価値観が違うなって💦
    向こうが私と疎遠になりたいのかなーって思って。

それは仕方ないかなと思ってます。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、友達の形って変わっていくこともありますよね。
    ありがとうございます😊

• 9月5日