※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘が熱を出しています。病院では様子を見るように言われ、座薬をもらいました。アイスノンで冷やすことや控えめにしてお風呂は控えるべきです。4ヶ月の赤ちゃんで心配です。

娘が38度台の熱をだしました。
病院に行き、他の症状がないので様子みてくださいと言われ、解熱剤の座薬のみもらって帰ってきました。
娘にやってあげれることは赤ちゃん用のアイスノンで頭を冷やすぐらいでしょうか?
起きると機嫌が悪くグズるのですが、きついのか朝からずっと寝ています。
母乳、ミルクは変わらず飲んでいる状態です。
熱が下がるまではお風呂も控えたほうがいいですよね?
まだ4ヶ月なので心配です。

コメント

ぴーちゃん

鼠径部と脇の下をアイスノンで冷やしてあげるといいと思います。
お熱が高い時はお風呂は疲れちゃうのでやめておいて、あたたかいおしぼりで拭いてあげるといいと思います😊
母乳ミルク飲んでて安心ですね!
飲めなくなったり連続して吐くとかだと、脱水になって点滴必要だったりするので…
看病大変ですが、頑張ってください!

• ゆ

大人と同じ場所なんですね!
    頭のアイスノンは意味ないですか?

やっぱりお風呂は熱が下がってからですね!今日は拭いてあげることにします💦

しっかりおっぱいも吸ってくれますし、おしっこも出てます。
    ただずっと寝てるのが気になって心配してしまいます😭
    きついから寝てるんでしょうが💦

• 9月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

たぶんしんどいんでしょうね💦
    でも寝れて良かったですね!
    高熱でしんどいと、しんどすぎて眠れないパターンもあるので…
    私も頭のアイスノンしてあげますよ!

• 9月5日
  • ゆ

そうなんですね😭
    今以上に熱が上がらないことを祈ります💦
    様子みながらアイスノンをして寝かせておきます。

• 9月5日
あめり

冷すのはあまり意味がないようですよ。
ぐずったら抱っこしてあげる、汗をかいたらこまめに拭くorお着替えくらいでしょうか。おふろは熱が下がるまでいれない方がいいと思います。
かわいそうで変わってあげたくなりますよね😭頑張ってください。

• ゆ

あんまり汗かいてないのですが、大丈夫でしょうか?
    もう朝からずっと寝てるので逆に心配で💦きついから寝てるんでしょうけど😭

• 9月5日
あめり

足が冷えていないなら大丈夫だとおもいますよ☺️
うちは薬が合わなかったときに1日中寝ていることがありました💦初めて飲むお薬なら薬局に問い合わせてみるのもありかと。

• ゆ

様子みてみます💦
    薬は出てなくて、熱が高くて機嫌が悪い時に座薬を使ってくださいと先生に言われました😭

• 9月5日