※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもんい
ココロ・悩み

女友達が頻繁に泊まりに来て、育児や家事を手伝わずに迷惑をかけている。どうしたらいいか悩んでいます。

女友達にイライラします。
子供がまだ生後1ヶ月なりたての頃から頻繁に泊まるようになり、
その子は保育補助の仕事をしているので、最初は育児を手伝うということで泊まりに来ました。

もうこの時から泊まりは嫌だったのですが、台風が来ているので許しました。その次の日も泊まろうとしたので流石に帰らせました。

その時はお昼に数回ミルクを与えてくれました。
でも昼間はその子の話を聞いて夜間早朝のミルクは私で、その子が起きないようにミルクを作ったりするのでクタクタでしたが、朝私が仕事の時間に旦那とその子を起こしてお見送りしました。

その子は旦那がいる時だけ家事を手伝おうとしたり(kpop好きなその子は韓国人でスタイルがいい、なんであんたにあんなイケメンの彼氏出来たん?と前に言われるくらい旦那がタイプらしいです)ミルクを与えるので、今回限りだな。と思って我慢したのですが、

送別会帰りに、泊まりに行く、もう向かっている、泊まりの用意もしてあると連絡が来ました。
用意してるしもう着いてる時に気づいたので帰らせるわけにもいかなく止まるのを許可しました。

お酒も飲んでいるし最悪だし、冷蔵庫は勝手に開けてコーラ大きいサイズを全部飲み干されて最悪でした。

次の泊まりは本当に予定がバタバタで、パスポートセンターや韓国で結婚した報告をするための手続きがあり無理だと言ったのですが、もう用意もしているからとまた泊まりに来ました。

今回旦那は仕事や手続きなどで疲れて眠っていたのですが、子供が泣いているのに漫画を見て、今日恋?かなんかをみて全く手伝ってくれませんでした。
唯一のミルクも全くせず、旦那が疲れたやろ、とピザを頼んでくれたのですが、お金も払わず、ありがとうやご馳走さま、いただきますもなかったです。

その上、元彼のプレゼントを買うと言って店を見回してバタバタしたせいもあったのか縫合した部分が痛み熱を持ってきたので帰ろうと言ってもカフェに行ってからまた買い物に付き合わされました。

子供を見てもらった数時間に子供に自分を「ママやで〜」などもう最悪で…

もう絶対泊まりに来させない、と決意を固めても家がバレているので来られます。
どうしたらいいでしょうか?😭💦💦

コメント

じゅんじゅん

子供も小さいし、私も体力的にも精神的にも疲れてるから暫く泊りに来ないでと言います。
そのお友だち最悪ですね😱

• もんもんい

もんもんい

私の母も2歳の子供がいるので旦那以外直接会う人がいないので遊ぶなら…と許してしまって泊まりの用意もしてあるんですよね😢
    やっぱりダメですよねきちんと断りたいと思います!

• 9月5日
初めてのママリ🔰

その女友達の方非常識ですね😱
ダメって言ってるのに勝手に押しかけてくるとか迷惑💦

泊まりたいと連絡来てもむり!来ても入れないから!って言ってそのあとはシカト出来ないですかね🥶無理って言いつつも行ったら泊まらせてくれるでしょって思われてると思います😨断固として家の中に入れない、連絡も返さないくらいしないとずっと来られると思います😱
共通の友人がおられるならその子に相談して変な噂がたっても大丈夫なように根回ししとけばいいかなーと思いました😭

• もんもんい

もんもんい

終電のときとかにくるんですよね…もう電車ないからって…
    乗り換えがとても多いらしくて途中までしか帰れないかららしいですがもうそんなのも知りませんよね、無理無理って言い続けます!
    それはいいですね!先に言っときたいと思います!😳

• 9月5日
K♡

距離感おかしくないですか?
もんもんいさんの家を無料宿泊所だと思ってるのかな。

今後も友達付き合いしたいなら線引きして話し合う必要あると思います。

• もんもんい

もんもんい

思われてますよね…
    職場から家が30分程なんですが、向こうは1時間半くらいかかるので…
    そうですよね、きちんと本気で嫌だということを伝えたいと思います😭💦

• 9月5日
  • K♡

K♡

伝わるといいですね。

変な人と付き合ってると同類だと思われちゃいますよ!早く逃げてくださいね!

• 9月5日

次から来てても、準備してても、帰らせていいんじゃないですか?😓
旦那さん狙ってそうだし、子供を練習に使ってそうな、だんだん自己満になってるし
絶交でも、もっといい友達いると思いますし😅

• もんもんい

もんもんい

あわよくば…って感じしますよね元彼の他にストックの男もいるらしいのですごく不安です…
    冷静になってみるとすごく最低ですね😔

• 9月5日

ええ、、、
なにこの人ありえない

もう連絡無視します

なんかありえません( ; ; )

泊まる用意したとか
勝手に、、、
無視しましょう

あげるから調子乗ってますし
あわよくば旦那様を
狙ってたり、、、

なんか赤ちゃんも
持っていきそうで
怖くなりました

• もんもんい

もんもんい

私も子供がその子をママって言ったりしたらどうしよう…と焦りました。
    その前の会話が保育園では自分のことをママって呼ぶ子もいてると言ってたのでもしかしたら私を安心させて呼ばせようとしてたのかなとか考えてしまいます💦

• 9月5日

退会ユーザー

えー、、、
    そんな考えにはなりません、、、

もんもんいさんが
    この方と縁を切りたくないなら
    別ですが客観的に見て
    とても怖いです、、、

• 9月5日
‪‪

家バレてるからって入れなきゃいいんですよ!
図々しすぎ、友達になんであんたにあんな彼氏できんの?なんて普通聞かないですしそんな人に気を使う理由なんてないですよ😡
いい大人なんですから鍵とチェーン掛けて勝手にホテルとまらせればいいんです!

• もんもんい

もんもんい

旦那はその子がタイプじゃないから気にしない、話もしないから泊まらせても良いんじゃない?って言われて…
    比較的穏やかな性格なので私ばっかり怒ってる気がして泊まらせてしまうんですよね💀💦

• 9月5日
ma°・🐠

非常識ですね。
でも嫌ならしっかり拒否しないと続きますよ。
家が知られていても、もう向かっていると言われても絶対に家に居れない。

話は少し逸れますが家族でもない人に子供の面倒を見ないというのも違う気がします
いくら保育補助していて手伝うと言われていてもママだよ〜なんて言ってしまう人を信用するのもどうかと思います。厳しい事を言うようですが、もんもんいさんがしっかりとした態度で拒否するか
旦那さんに協力して貰って言ってもらうしかないと思います…。

• もんもんい

もんもんい

だんだんと態度が変わってきていて最近になってめちゃくちゃやばい人だ!って気づくなんて間抜けすぎますよね…
    旦那は別に構わないスタンスなので私が変なのかな…と考えてしまって中々気づかなかったです私がしっかりしないと子供が可哀想ですよね頑張ります!🙏😢

• 9月5日
みくる

断ればいいだけではないでしょうか。今まで最終的には許可してるから、ご友人も来る訳ですし。わたしならたとえ玄関先に来ても断りますし入れません!

• もんもんい

もんもんい

終電にくる上にこちらから向こうの家がとても遠いのでタクシーも呼べずで来られるともう断れないんですよね😔

• 9月5日
とこちゃんママ

人様のお子様を自分の子供のようにされるのはおかしいです。距離感を間違えてます。

結婚をした主さまを羨ましいのか、はたまた旦那様を狙っているのか、、としか考えられません。

自分の子供も取られるんじゃないか、と不安になるんじゃないでしょうか。

私なら一切の連絡もせず縁を切ります。結婚したり妊娠したりすれば環境も変わるわけでいつまでも独身では居られなくなります。そんな状態でいながらも子供の面倒、家の事、ましてや独身の友達の面倒を見るまでの体力がありません。

旦那様と話し合って、引っ越すか一切の縁を切るなど考えてみては…?

• もんもんい

もんもんい

冗談〜笑笑みたいな感じで保育園だと自分のことをママと言う子もいるって言われて流されたんですがやっぱりおかしいですよね。
    家庭丸ごと取られそうで怖くなりました…。
    引っ越したばかりなので少しずつ縁を切って対応したいと思います!ありがとうございます😭💦

• 9月5日

非常識すぎて有り得ないですね😭💦
聞くだけでは、本当にそんな子いる!?と思うようなタイプですけど、いますよね。(笑)私も学生時代にいましたもん。厚かましくて非常識な友達😭その時は友達だと思っていたのですが、後々相手の言動を思い返したら、こんなの友達って言わないなと気付きました💦

どれだけ何を言われても、もう家に向かってる、家に着いた、と言われても絶対に拒否する意思を固く持つことだと思います。仕方ないな…とまた泊まることを許可すると、このまままたずるずる身勝手なことばかりされる気がします…。主人が今日は厳しいって言ってる。とか家族を引き合いに出して断りましょう💦

海

旦那さん狙いなのかと思ってます。色々あり得ませんが…。泊まる用意して来ても、ドア開けずに帰ってと言いましょう。それ以上騒いだら、警察呼ぶと脅し、最悪、警察官に来てもらうとか。最低です。電話番号とか変えて連絡とれないようにしていいと思います。もんもんいさんの優しさにつけこんでるので、絶交でいいです。それは友達じゃないです。保育補助もしてくれないのですから、デメリットしかないですよ。

あいり

はっきり言わないからですよ。
疎遠にする勢いじゃないと。

私なら、

最近の非常識な振る舞いには我慢できない

子供も小さく、あなたの面倒までみれない

こちらが招いていないのに、家に何度も押し掛けるのは迷惑だ

今後の付き合いは遠慮して欲しい

連絡もこれ以降返せないし、会うつもりもない

ぐらいはいいますね。

D&Aまま

いや、泊まりの用意してあるとか向かってるとか関係ないです。
『義母さん来てる』とか『旦那が嫌がってていい加減にしろと怒られた』とかもうそういう嘘ついてでもいいので泊まらせなくていいです。遊びにくるのももう❎で、距離おいていいと思います。
そこはもんもんいさんがしっかり、はっきり言うべきだと思います。

ソラ君ママ

宿として使われてるだけだし、あわよくば旦那と関係作っちゃおう感が丸わかりです💦

もんもんいさんのお友達なので酷いこと言いたくありませんが、そんな友達必要ですか?私なら要らないのでLINEして縁切ります。

わたあめごりら(26)

ええっ、鍵あけなければいいと思います😂笑
家バレてるからって 鍵なければ入ってこれないし てか気持ち悪いですね、、、😳

なな

え、非常識すぎて普通に無理です・・・😢

用意したなんて知らないし、家までこられたってこっちの事情もあるし・・・。
わたしは玄関鍵閉めてチェーンもして、寝てるふりして連絡も無視します・・・。(笑)

さっちゃん🐗

言いにくいならLINEでもいいので
前から言おうと思ってたけど
もう泊まりにこないでほしいって言ったらどうですか?

保育補助かなんだか知らないですが
結婚してる人の家に泊まりに行くってこと自体
どうかしてます。

赤ちゃんが3か月までは
会いに来ても数時間で帰るのがマナーです。

みちゃん

旦那さんから断ってもらうのはどうでしょうか?
常識的にあり得ないですし、縁が切れても良いレベルだと思います。