※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
子育て・グッズ

離乳食を始める際、10倍がゆ小さじ1を一度にあげるのか、分けてあげるのか、どちらが正しいでしょうか?周りの友達の意見が分かれています。

離乳食を始めようと思っているのですが、
最初は10倍がゆ小さじ1からだと思うのですがこれは測りの小さじ1を何回かに分けてあげるということで間違いないですか??😅
それとも赤ちゃん用のスプーン1杯分を一口だけあげるということですか??

周りの友達に聞くとバラバラで😱💦

コメント

はるのゆり

小さじ1を、赤ちゃん用のスプーンで何口かに分けてあげます☺️
小さじ1はさすがに一口では食べられないと思います😣

• かずな🌻

かずな🌻

小さじ1を数回に分けてですね!!
    教えていただきありがとうございます😊!

• 9月5日
はな

わかります!
小さじ1って書いてあるやつもあれば、ひと匙って書いてあるのもあってどっち?!ってなりました。

• かずな🌻

かずな🌻

同じ方がいてなんだか私だけじゃなかった!とにやけてしまいました😅!
    どっち?ってなりますよね💦
    赤ちゃん用のスプーンでひと匙ってこんだけでいいの!?でも書いてあるしな…ってなりますよね😂

• 9月5日
チッチ

計量スプーンの小さじですよ~🎵

赤ちゃん用では少ないですね💦

計量スプーンの小さじで計ったお粥など
赤ちゃん用のスプーンで口に入れてあげます😆

表現って難しいですね😄

• かずな🌻

かずな🌻

赤ちゃん用のスプーンでは少ないけどひと匙あげればいいのかな?ん?と思っていたので、計量スプーンの小さじというのを皆さんに教えてもらえて良かったです😊!

ほんと表現難しいです😭💦

• 9月5日
  • チッチ

チッチ

始める前で良かったです😄

そのまま進めていたらなかなか量が増えていかなかったですね✌️

• 9月5日