最近、1歳の息子が急にママっ子ではなくなり、寂しい気持ちで立ち直れない。仕事が忙しく遊んであげられていないことも影響しているのか不安。同じ経験をされた方、どう接したか教えてください。
最近急にお爺ちゃん、パパっ子に息子がなりました、、、。私の抱っこじゃダメな時が続いています、、、ほんとにほんとにショックで立ち直れないです。寂しすぎます。私が何かしたわけでもなく急にです、、、
もーママって認識がないのかな。嫌いなのかな。
ほんとに悲しいです。今までママっ子だったのに。
最近仕事も忙しく遊んであげれてないからでしょうか、、。ちなみに息子は1歳です。
こんな経験された方いますか?その場合どう接しましたか?
- ママ(6歳, 7歳)
コメント
とうふ。
まさに今そうですよ😂!
2人の時はこちらに来ますが
パパが帰ってくればパパー!です💭
たまにママー!って感じです😂
パパは優しいからっての
あるような、、私は怒り役ですし、、😂
切ないですが楽なこともありますし
いいかなと気楽に考えています🙇♀️
いち
パパやおじいちゃんのような、男性の抱っこの方が落ち着く赤ちゃんって結構いるらしいですよ!
身体が大きな人に抱っこしてもらう方が包み込まれて安心するとかあるみたいですよ。
一時的なものかと思いますので、今まで通り接するので良いかと思いますよ!
ちょっと違うかもしれませんが。
我が家は母子家庭で、両親と同居しているのですが、お風呂はずーっと私が入れていたのに、ある日突然、「ばぁばと入る!」と言いだし、それからしばらくは私がお風呂に入れるとギャン泣き。ばぁばとのお風呂はご機嫌で入ってましたよ。
一緒にお風呂に入ってもらえずショックでしたが、ある程度経ってからまた、急に「ママと入る〜」と言いだすようになりました!
子供って、気まぐれですからね。
最初はショックでしたけど、お風呂入れなくて良い、楽できてラッキー🤗と思うようにしてましたよ。
いちごさんのお子様も、今はパパっ子でも、またママっ子にそのうち戻ると思いますよよ!今は、少し離れてくれて、息抜きできてラッキー😆と考えられてはどうでしょうか?
-
ママ
私もそういえばお父さんの抱っこが大好きでした!落ち着くんですかね!
それはショックですね😢
お風呂にゆっくり入れるのは嬉しいですが😢‼️
一時的ですよね!!ラッキーと思うようにします😊- 9月5日
nari
パパっ子になるのは、子供からしていいパパということですよ。
ショックな気持ちは分かりますが、いい旦那様をもったことに有難く思わないとですね。
-
ママ
そうなんですよね。子供思いで休みはいっぱい遊んだりしてくれているので感謝ですね!
- 9月5日
とうふ。
ほんとそれです😂
私がいなくなっても全く
泣きもしないのに、、😂
最初はショックですけど
きっと慣れますよ😳💗
ママが嫌いなわけではないと
思います🤤
ママ
うちもそーです。パパがいる時はパパばっかり!パパが見えなくなると泣きます😢
それがショックでショックで。
気楽に考えたほうがよいですね✨