※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
家族・旦那

皆さんは、義母にお金のかかることを頼まれたら(数百円、数千円程度)、…

皆さんは、義母にお金のかかることを頼まれたら(数百円、数千円程度)、請求しますか?
それとも身内ですし気にしないですか?

義母が手作りのものを販売しているのですが、その際に必要な印刷物を頼まれています。

2ヶ月に1度くらいで量もそれほどないので、「インクや紙代を出すから言ってね」と言われるものの、請求したことはありません。

しかし、今回は商品の写真をハガキに印刷するというもので、簡単なデザインと、枚数も100枚くらいと言われています。
さすがにインクも切れてしまいそうだし、紙も高くつきますし、どうしようかな〜と思っているのですが、皆さんならどうされますか?気にしないですか?
(※印刷のみ業者に依頼することはできるのでしょうか?)

教えていただけると助かります🙇‍♂️

コメント

miii

全て義母の収入になるのなら請求します😌

🐬

私から請求しないです💡
が、今回は量が多くインクと紙が足りないとの事なので、すみません!インクと紙ないのでお願いしていいですか?って感じで送っちゃうかもです(笑)

• 🐬

🐬

すみません
    私から→私なら
    です😅

• 9月5日