※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

産後45日経ち、おしりの腫れが気になります。軟膏を塗っても改善せず、座ると痛みがあるためドーナツクッションを使用中。同じ経験の方、いますか?

産後45日くらい経ちますが、
お股の傷は癒えたものの、1ヶ月くらい過ぎたところから、おしりの肛門の横あたりが腫れてるかんじです。

いぼ痔なのか、会陰切開の傷の腫れなのかよくわからず。。。
お股の傷も溶けない糸だったので、腫れが引くのに1ヶ月くらいかかりました。
一応その時の軟膏を塗ってますが、なかなかよくならず。
時間が経過して良くなるとは思いますが、なかなか良くなりません😭

ちなみに出産は、無痛分娩でしたが、吸引分娩からの鉗子分娩になりました。

授乳のたびに座るので、ドーナツクッションと共に生活しています😭さらにおしりにあせもも出来てしまい、大変です😱

同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

のますけ

私も会陰切開と無痛分娩で吸引しました。違和感は3ヶ月ぐらい続いてトイレに行くといぼ痔かなって思うことがあります💦会陰切開のせいかなと思ってますが、怖くて見てないです。なんかプクッて出てきます😅痛みはないのでそのままにしています。

  • みな

    みな


    痛みはないんですね😥
    私はズキズキしたままなんですよね😭

    • 9月5日
アメリ

スキンタグではないですか?

  • みな

    みな


    初めて聞く名称なので、ググりましたw

    うーん、見てもらわないとわからないですね😰

    • 9月5日