※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家族・旦那

皆さんどう思うか聞かせてください💦うちは主人のお給料で生活が全く出来…

皆さんどう思うか聞かせてください💦

うちは主人のお給料で生活が全く出来ないという訳ではないですが 貯金しようと思ったら節約が必須です😓
以前は専業主婦でしたが 自由に使えるお金がなく 心の余裕もなくなりそうだったので わたしもフルタイムで働いてます。
それは主人と話し合って わたしがその方が良いのなら協力すると言ってくれて 家事も分担してくれてます。

しかし 周り(実家や義母や友達)から 「自分の勝手で働きに出てるのだから 旦那さんに家事分担させるのは可哀想」みたいに言われてモヤモヤします😓💦
特に実母は 嫁は草の根でも食べといたら良いじゃない それが嫌なのは自分の勝手。金の亡者で家事も手伝わせるなんてみたいな言い方をされてしまいます。

もちろん うちの経済状態をベラベラ喋ってるわけではないですが 自分からすすんで兼業主婦になったのに 旦那に家事を分担してもらってるのが気に入らないみたいなのですが 今の時代 わたし達みたいな夫婦って山ほどいますよね???
ごちゃごちゃ言ってくる人が古い考え??それともわたしがおかしいの??
考えすぎてよくわからなくなって皆さんの意見が聞きたいです💦

コメント

ぴーかーぶー

よくあると思います。
フルタイム共働き。

ただ、我が家は私のほうが勤務時間も短いし、実質的に家にいる時間が長いので、家事は全て私の担当です😅

deleted user

専業主婦でも、育児や家事は分担してますよ😊
周りの方は、もともと旦那さんが何もしないだけでうらやましいんだと思います💦

deleted user

草の根とかいつの時代だよ笑と笑っちゃいました😂
日本人ってお金の話はどうしても卑しいとかそういう精神的な所ありますが、誰しも大好きなのがお金です。
お金得るために夫婦で協力することで悪いことなんて、何もないです😚

チム

旦那さんが協力してくれるって言ってくれてるなら何にも問題ないと思います😊
のちのちお子さんが大きくなってきたらいろんなことにお金かかるから今のうちに働いて貯金を増やすことはいいと思うし、例え家族だろうと何言われても気にしなくていいと思います😁
実母さんは自分の考えを押し付けようとしてるようにしか見えません💦

みくる

うちも旦那さんだけでは貯金できないので、フルタイムで働いています!

わたしは、実母さんの言いたいことはわかります。わたし自身、家事は妻の仕事だという認識もあります。
が、できる範囲内ではしてもらっていますし、トピ主さんのご主人がそれでいいならいいと思います( ^ω^ )

旦那様は家事分担をどう言っているのですか?

からし

男の人も家事や育児をするのは、当たり前の時代

たまねぎ

ええ~😨
お母さん草の根なんてスゴい事言いますね💦こういうのを聞くと女性が女性の価値を下げてるだなと思っちゃいますね💦
共働きだろうがなんだろうが、夫婦で納得してるならどんな形でも良いと思います✨話し合いができてお互いに協力している理想的なスタイルだと思いました!🙋

   こころ

「今の時代、女も稼がないといけないんですよ。昔と違うんだから。」でいいと思います😅

夫婦がよければいいと思いますよ💡

めい

二人の子どもであり、家族として生活しているのだから家事や育児を分担するのは当然ですし、可哀想だなんて思いません‼️周りから何か言われても気にすることはないですよ(^-^)
みきこさんの心に余裕がなくなってしまうとお子様にもよくないですし、働いてお金を稼ぐ事も大切だと思います。

( ¨̮ )

古い考えです。(笑)

muu

私専業主婦ですが、育児は2人でやるもの、家事はその家に住んでる人がやるもの、って考えなので、旦那にもやらせてますよ😅

今年の4月までは働いていたので、当たり前のように旦那もなにも言わなくてもやってくれてましたし。

私も自分で使うお金が欲しくて働いてたし、それで家庭円満ならなにも問題ないと思います!