※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

8月15日に排卵検査薬が陽性で、8月31日が生理予定日。5w0dで胎嚢確認できず、不安。皆さんはどれくらいで確認できましたか?

前回整理開始日が7月30日
排卵日は、確かではないですが排卵検査薬を使っていて8月15日に陽性がでました。
生理予定日が8月31日( アプリ )です。

妊娠検査薬の陽性反応が続いて本日病院に行きました!
先生から今日で5w0dくらいだね!と言われて
まだ胎嚢確認出来ませんでした💦💦

5w入ったら、だいたい胎嚢確認できると聞いていたので
もしかして、子宮外妊娠とか流産なのかな?と
いま不安でいっぱいになっています、、、

今日で病院は2回目です。前回は陽性反応出た次の日に
行って、今日は1週間後の病院でした。

前回よりは子宮もフカフカだし、厚くなってはきている。
と言われたのですが、不安で仕方ありません。

5w0dでも胎嚢確認出来なかった方いらっしゃいますか?
また、皆さんはどれくらいで胎嚢確認出来ましたか?

コメント

まこ

こんにちは、以前も回答させて頂いた者です☺️ご妊娠されてたんですね✨

私は4w5dで胎嚢確認できず、りんやさんと同じように「子宮は厚くなってるから大丈夫だと思う」と言われました。5w5dで再度診てもらうと、やっと胎嚢が確認できました😃りんやさんはまだ5w0dですし、あと1w程すれば確認できるのではないでしょうか✨
あと排卵日が遅れている可能性も十分あり得ると思います!
不安な気持ちとてもわかりますが、前向きにもう少し待ってみましょう☺️✨

• さぁ

さぁ

まこさん!覚えています!
    以前も今回も回答して頂き、ありがとうございました🥺💓

そうなんですね🥺💓
    それを聞いて安心しました!
    排卵検査薬を使っていたので排卵日のズレは無いものだと思っていましたが、そうでもないのかな?🤔💦
    でも、先生に言われた事を信じれば良いですよね😂

次の検診が来週の木曜日なんで、その頃には胎嚢が見えると信じています🥺🙏💓
    今日は見えると思っていたので、一気に不安が押し寄せてきましたが、まこさんのお話聞いて少し安心しました😭❤️

• 9月5日
あずき🔰

こんにちは。

その位の週数なら そんなものだと思いますよ~。

私も 3回出産して 毎回
胎嚢出来るの遅かったです。

生理予定の1週間後位に 病院へいくと、必ず 排卵が遅かったのかな?

みたいなこと、言われてました。

胎嚢が、見えないのでいつも心配して聞くと、妊娠はしてるから
大丈夫ですよ~と言われてました。

それから、また2週間後に来てね~と言われて、そこで胎嚢が育っているという感じでした。

色々ネットなどで調べてしまうと、不安になると思いますが

人それぞれで、皆が同じ様に育っていく訳では無いですからね。

あくまでも、基準があるだけですからね。

いまは、なるべく ベビちゃんの為に ストレスを溜めないように

ゆったりと過ごしてあげてくださいね~

きっと、今 一生懸命 大きくなろうと頑張っていると思いますよ~。

• さぁ

さぁ

私も、今日は行くと、赤ちゃんのベッドになる所がフカフカになってきているし、分厚くなってきているから大丈夫だと思うよ〜😊😊と言われましたが、胎嚢が確認出来なかったショックの方が大きくて不安になってましたが、やっぱり人それぞれなんだな🤔と思い、少し安心しました🥺💓

ネットで検索魔になっちゃう癖があるので、赤ちゃんに影響与えないように、ノンストレスで次の検診日まで待とうと思います🥰🥰

• 9月5日
みなまゆ

出血や明らかに異常な腹痛等がなければ、もう1週間待つのをお勧めします。
子宮外妊娠、私も妊娠するたび一番これが心配でものすごい検索魔になってましたが、出血がなければ、とりあえず大丈夫かと思います👌
検査薬で陽性出てからトイレ行くの毎回緊張しますよね…

• さぁ

さぁ

出血はないです!😭
    異常に痛い程の腹痛は今のところ無いです!😳
    波はありますが、下腹部がチクチクする痛さがあるくらいです😊

そうなんです!😭😭
    トイレに行く度に出血してないかな?とか不安になりますが、それも赤ちゃんには悪い影響なんですよね😭
    でも、胎嚢や心拍確認できるまでは不安で不安で💦

• 9月5日
りりん

答えじゃなくてごめんなさい、前回回答させていただき気になってたので😌
排卵日が確かでないのなら、胎嚢確認できれば週数もズレるかもしれないですよ😊
スクスク育ってくれることを願ってます😊

• さぁ

さぁ

りりんさん覚えています!🥺以前も今回も回答下さい、ありがとうございます🥺💓

排卵検査薬を使っていたので、排卵日は確実だと思っていましたが、そうでは無かったのかも?🤔と疑惑が、、笑笑

先生も、赤ちゃんのベッドになる所がフカフカになっているし分厚くなってるから大丈夫だと思うよ〜😊て言っていたので信じたいです😭❤️

• 9月5日
みいな

6w4dでしたー!😀
確認できるの遅い友だちもいました💦

• さぁ

さぁ

6w入らないと見えない場合もあるんですね🥺💓
    やっぱり人それぞれなんですね😭💦

不安になってましたが、皆さんの暖かいコメントで来週までノンストレスで頑張りたいと思いました🥺❤️

• 9月5日
  • みいな

みいな

(๑˃ᴗ˂)و♡

• 9月5日
ままり

2人目のとき7wの時に受診して、5wサイズだと言われて確認できなかったです!
2週間後の9wで確認できました😊9wの時は赤ちゃんも9wサイズに育ってました!
赤ちゃんの成長速度は未知ですよ😊✨

• さぁ

さぁ

赤ちゃんも個人差があるんですね🥺❤️
    今のところ強い腹痛も出血もないので、次の検診まで赤ちゃんを信じて待ちたいと思います🥺🥺💓

• 9月7日
あっちゃん

すみません、回答になっていないかもしれませんが、似た状況でしたのでコメントさせていただきました!

私も8/31が生理予定日でしたが先日検査薬で陽性反応が出て、アプリで見ると明日で5w0dです。明日受診予定で、息子を出産する前に子宮外妊娠をしているため、不安でいっぱいです💦
息子のときはたしか5w4dで胎嚢確認ができました。
本当に不安になりますよね😭
お気持ちわかります。

お互い無事に胎嚢確認できますように…🙏🙏

• さぁ

さぁ

私と似た状況の方が居て嬉しいです🥺💓

私も今、子宮外妊娠や流産が怖くて行動1つ1つが、ゆっくりになってます💦
    初めての妊娠なので、神経が研ぎ澄まされ過ぎて逆にしんどいです(笑)

来週の木曜日が検診なので、どうか順調に成長してて欲しいです😭😭❤️

• 9月7日
8915

こんにちは!
私は次男の時7週目で
やっと胎嚢と心拍両方確認できましたw
確認できるまで茶オリがずっと続いていたのですが、
今や元気な1歳の男の子です(^_^)
成長も周りのことくらべると
小さいけれど、そうかんがえれば
胎嚢も心拍も赤ちゃんの成長なので
個人差があるのかなぁとおもいます)^o^(すぐに早く産ませてー!!ってくらいあっとゆう間にお腹も赤ちゃんも大きくなりますよ♡
ご自愛くださませ(^ ^)

• さぁ

さぁ

そうだったんですね!🥺💓
    色々、調べ過ぎてか5週〜6週で胎嚢確認出来なかったらダメなんだと思い込んでいました😭😭💦
    赤ちゃんも、その子その子で成長の早さが違うんですね🥺💓
    それを聞いて安心しました!次の検診まで気長に待ちます🥺❤️

• 9月7日