※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

旦那の仕事関係での人付き合いが苦手で、バーベキューやキャンプ誘いに困っています。他の奥様方はどうしているか気になります。

人付き合いが苦手な奥様‼️
旦那さんの仕事関係の方とどのくらい
付き合ってますか?
今回転職先の職場が、かなり交流があり
しんどいです。

週2回バーベキュー
更にその翌週に前の職場の、人からの
キャンプ誘い。しかもその友達夫婦も来るとの事。
前の職場の人の奥さんとも会った事ないです。

初めましての人と、キャンプなんて
したくありません。
そう思うのは私だけ?
いきなり、すっぴん見せろってか?
男は呑気に飲んでればいいんだからいいけどさー。
今回は流石に泊まりは嫌だと言ったんですが
旦那は行きたかったようです。
皆さま付き合い方どうしてますか?

コメント

莉菜

私は職場ではないですが、
旦那の友達とのご飯にしょっちゅう連れてかれますけど
皆さんいいひとで
年上ってこともありめっちゃくちゃ私のことを可愛がってくれます。
キャンプも初対面家族2組ぐらいとも行きましたが
全然行けました!

私も人見知りですぐ顔に出たりとなかなか人付き合いは苦手ですが、
頑張ってます。笑

  • ままりん

    ままりん

    皆が皆初対面ならいいんですがそっち2組は知っててこっち知らないとなるとなんか居づらくなるなーとか変に考えてしまうんです。
    バーベキューだけで、精一杯なのにキャンプもって考えたらしんどくて断ってしまいました。

    • 9月5日
  • 莉菜

    莉菜

    しんどくて断れるのは良かったです!!!!

    • 9月5日
  • ままりん

    ままりん

    かなり粘られました。
    疲れたー(°▽°)笑

    • 9月5日
  • 莉菜

    莉菜

    私も全くひらない人が大量に居るジェットに誘われた時は
    さすがに断りました💦
    だが最終的に断ってくれて
    くれたので、やっぱりそーゆー時は旦那さんに感謝ですね。笑

    • 9月5日
  • ままりん

    ままりん

    知らない人だらけって嫌ですよね。
    はい。感謝です。笑

    • 9月5日
deleted user

全く付き合ってないです。
それが出世に響いたり、職場に居づらくなるなら別ですが、幸いそういう心配は無いので。
週2回バーベキューとか、想像するだけで嫌です😭

  • ままりん

    ままりん

    出世は関係ないです笑
    なんで2回もしなきゃなのって疑問です‼️笑

    • 9月5日
れん

私も人付き合い苦手です。
バーベキューを職場の人の家でやりましたが、何をすればいかわからず、オロオロしてました💦
旦那も会社の人と話してばかりで、放置💦
結局時々旦那が数回持ってきてくれるお肉少しかじっただけで、ほとんどたべれなかったです💦
ストレスで後で調子悪くなりました💦

それからは、特に誘われることもないので、年に一回あるかなぁぐらいです

  • ままりん

    ままりん

    オロオロ分かります。
    旦那結局,放置なんですよねー!
    やはりストレスになりそうですね(*_*)
    年1なら頑張れるんですが笑

    • 9月5日
紅花

凄いですね!

週二回のbbqってどこで
してるのですか?

女性ばかりが用意、焼、片付け
なら私は行かないです。
今は全部用意してくれる会社が
ありますので、そういう所に
頼んでbbqしてます。
自分達でって言うけど必ず何にも
しない人いるからです。
召し使いじゃないし家政婦でもないのでそんなに自分が犠牲にならなくても良いとおもっています。
主人にもはっかり言ってます。
妻を召し使い家政婦の様に扱う会社の集まり主人の友人の集まりには行かないって。やるならきちんと外注して女性側もちゃんと楽しめる様にしてくれってハッキリ言いました。

週二回ってやり過ぎですし、
DQNなのかなって勝手に
思います。

主さんのご主人の会社はありすぎです。
プライベートでだってそんなにしないので引いてしまいました。
疲れますね。

  • ままりん

    ままりん

    今月になって
    2回もバーベキューやるって
    話になったんです。言葉足らずですいません。。
    初めは1回で一家族だけだったんですが前の週のお休みに
    会社の大勢でやるって言い出して。。
    バーベキューやる大きい公園がありそこでやります。

    今回が会社の人と初めて会うのでどうゆうバーベキューになるのかで今後の付き合い考えると思います。

    • 9月5日
deleted user

宿舎住まいなので、ある程度はしています😅
付き合いの少ない所ではありますが、付き合い下手な私にとっては辛いときもあります…
妙に馴れ馴れしい人もいますし。

年齢はうちの主人が下ですが、立場的にはうちが上っていう関係の奥さんから、
家行っていいですか?
見せてください
と言われた時は、はっきり断っちゃいました😅

同じ宿舎だから間取りなんて一緒だよって思ったし、プライベートな部分は見せたくないので…

BBQ嫌ですよね
泊まりとか絶対無理です…
うちは主人も私も仕事以外で職場の人とかかわりたくないので、それとなく断ってくれてます
※主人だけで、参加したりはしてます

  • ままりん

    ままりん

    宿舎住まいなら付き合い多そうですね。
    家とか本当無理ですよ!笑

    バーベキューならまだ
    頑張れるんです。
    知らない人と泊まるって何事‼️と思ってしまって。
    旦那だけで行っといでって言ったら皆家族で来てるのに
    俺だけっておかしいと言われ。

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家、嫌ですよね‼️
    見せるわけないじゃん‼️って内心思いましたよ…


    うちは、主人がプライベートな時間に仕事関係を持ち込むのが嫌な人なので…
    多分、職場でも主人みたいなタイプは少数派です😅

    知らない人と泊まれる方がおかしいって私は思っちゃいます😣
    BBQが限界ですね…
    妙に家族ぐるみでやろうとする職場嫌ですよね…

    • 9月5日
  • ままりん

    ままりん

    ご主人みたいなタイプなら良かったんですが笑
    うちの旦那は楽観的?
    楽しい事なら全然オッケーって人で。

    そうですよね。
    しかもこっちキャンプ用品無いって言ったら貸すと言われたんですがそれも気が引けるし汚したらとか考えたらつまんないし。
    家族ぐるみって嫌ですよね。
    こっちはママさんとの付き合いもあるのに。。

    • 9月5日
めい

うちは夫婦共に潔癖症で、BBQはもちろんキャンプなどのアウトドアも全くやらないと友達や職場に言ってるので誘われても断れます😆‼️笑

人付き合いは苦手じゃないので飲み会は行きますが…

旦那様の仕事関係の方とまで密に交流する必要ないと思いますが大変ですね💦

  • ままりん

    ままりん

    なるほど!夫婦でそうなら
    断れますね!
    私も飲みとかならいいんですが。
    旦那は旦那で勝手に行って欲しいです。巻き込まないでほしい。。

    • 9月5日