※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
お仕事

子育てしながら医療系の仕事に復帰するママさんいますか?半年の慣らし期間後の不安があります。

うつ病の既往があって、子育てしながら仕事復帰したママさんいらっしゃいますか?

仕事が原因でうつ病になりました。
職場も変わりますが職種は同じ医療系です。

最初の半年は保育園の関係で週2です。
本格的に働くのは4月から。

半年くらい慣らしの期間と思って頑張りたいですが、またあのときのようになるのは怖くてたまらず、最後の決心がつきません😭

コメント

りか

うつなどとは一生付き合ってくださいつもりで、自分の傾向を少しずつ掴みながら気負わずやってくしかないなーと思って、転職しつつ働いてます^_^

  •  ままり

    ままり

    そうですね!
    一生の付き合いだと思っていますし、転職などのたびに躊躇してたら何も始まらないですね!

    今回は子育てしながらになるので、潰れるわけにはいきません。
    気負わず無理せず、ですね!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

フルでの仕事予定ですか?

私も仕事でうつになり、色んな仕事しましたがどこでも悪化してしまい働けません。
出勤や時間を少なくするしか方法はないと思います