※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で体調不良。早くリセットしたい。病院へ行くタイミングが知りたい。

2人目妊活中です。
高温期にならず無排卵だったのか?
分かりませんが 今回は絶対ダメだし
早くリセットしないかな〜なんて思ってます。

ホルモンがおかしいのか 気持ち悪いし頭痛いし
生理前だから重だるいし 今週スッキリせず
早く生理来てこのだるい体をどーにかしたいです。


来月も無排卵?と思うとどーしよう?って感じですが 皆さんだったらいつ病院行きますか!?

コメント

望

今周期は二層にならず、ずっと低温期のままだったのでしたら、無排卵だった可能性もあります😥
来月も無排卵だといけないので、病院に受診して先生に基礎体温を見せてみた方がいいですね😥
必要ならホルモン検査をしてくれると思います☺️
異常があれば、ホルモン剤を使って排卵させることが出来ます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    まだ妊活初めて一回目の排卵で 今回行った方が良いのですかね!?
    もし行くとしたらいつのタイミングが良いのでしょうか?
    色々質問ばかりですみません😑

    • 9月5日
  • 望

    基礎体温はもうどれくらい測っていますか?
    もし可能でしたら基礎体温を見せてもらえたらと思うのですが、無理でしたら大丈夫ですよ☺️
    まだ妊活始めたばかりで急いでないのでしたら、もう少し様子みて受診されてもいいですし、
    急いでるのでしたら早めに受診していいと思います☺️
    受診のタイミングですが、
    ホルモン検査は、
    生理5日以内にやらなければならない低温期ホルモン検査と、
    生理20日目〜22日目でやらなければならない黄体期ホルモン検査がありますので、
    生理前でしたら、生理5日以内に受診されるとよいです☺️
    できれば不妊専門のクリニックの方がおすすめです。

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

旅行行ってたりしたのでしっかりとはまだ付けていなくて・・・
1人目もタイミングで産婦人科に通ってたんで、妊活始める月の一ヶ月前から付けなきゃと初めてた感じです。

今こん感じでダメだなーって思ってます

望

25日の排卵マークは排卵検査薬か何かで判断されたのでしょうか?
もし25日が排卵日でしたら、たしかに高温期がなく低温期のままの体温ですので、無排卵かもしれませんね😥💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ、これは排卵日予想のマークです・・・

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬やって一日だけ濃い日がありました。
何日か忘れてしまいましたが・・・

やっぱそーなんですね。
反応してる無排卵なんですね、、、
排卵検査薬もなかなか難しいです。

望

そうなんですね!
排卵予想のマークですね☺️
排卵検査薬は無排卵でも反応しますので、
1日だけ濃い日があったのでしたら、本当はそこで排卵になるはずだったのだと思います。
ですが排卵できずに無排卵になってしまた可能性がありますね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜!!!
    無排卵はつづくことが多いのですか!?
    他って置いて自然と治るものなんですか!?

    妊活のプレッシャーと女の子希望でその思いで結構ストレスを感じでいたと思います。
    前の生理も行為はしていないため疑うもなく 10日ほど生理が遅れていました。

    • 9月5日
  • 望

    無排卵になる人はずっと無排卵の人もいますし、
    無排卵のときもあれば排卵するときもあり周期によって違う人もいます。

    プレッシャーやストレスでもホルモンが乱れてしまうので心配になりますよね😥

    女の子希望でしたら排卵の2日前や3日前のタイミングがいいといいますね❣️

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね。
    1人目妊活中も無排卵かもって時がありまさした。
    少し様子みて自然に授かれることを望んでます。

    って言いますよね・・・

    ほんと色々勉強になりました。
    忙しい時間を割いて教えて頂きありがとうございます!

    • 9月5日