※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診で何も見えず、次回の診察日を迷っています。6w0dと7w0dのどちらが良いか悩んでいます。経膣エコーは子供と一緒だと大変でしょうか。

4w4dで初診に行きましたが何も見えず、また1週間後に来てと言われたのですがいつ行こうか迷ってます。
13日(6w0d)にするか20日(7w0d)にするか、仕事の都合上どちらかになってしまいます。
7wまでいっちゃうと子宮外妊娠だったら怖いし、6wだと心拍確認が微妙な時期だし💧

あと経膣エコーだと2歳の子供と一緒だと大変ですかね?

コメント

ころすけ

子宮外妊娠だったとしてもその週数では処置の使用がないので問題ありませんよ✨

しろくま

私も初診同じくらいに行って何も見えなかったので2週間後に来てと言われて6週6日に行ったら心拍まで確認出来ました😄7週なら子宮外だったとしてもまだ大丈夫ですよ💨胎嚢見えるまで心配ですよね😓

私は子宮外で6w2dで手術してるので
6wに行けたら行った方がいいかなと
思います!