妊娠7週目・子宮外妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・子宮外妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・子宮外妊娠についての質問と回答をご紹介します。

ひみみみみ

今3人目を妊娠中?かと思いきや子宮外妊娠ぽい感じです。明日病院にまた…

今3人目を妊娠中?かと思いきや子宮外妊娠ぽい感じです。明日病院にまた行くのですが不安です。今7週目?8週目くらいなのですがはっきり見えてない?小さい?よく見えてないみたいです。今日少しうっすら出血もしていま…

ゆきんこ

子宮外妊娠を疑われています。7週で子宮内には胎嚢がなく、卵管にも卵…

子宮外妊娠を疑われています。7週で子宮内には胎嚢がなく、卵管にも卵巣にも見つかりません。先生と相談し先日そうは手術を受けました。そうは手術をうける前のhcgの値は1200でした。先生はもし子宮内で成長が止ま…

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚から受診まで。今おそらく妊娠4週2日なのですが、8/15にラッキ…

妊娠発覚から受診まで。今おそらく妊娠4週2日なのですが、8/15にラッキーテストの早期妊娠検査薬でうすーい線が出て、今朝19日に濃い陽性が出ました😭😆💓来週チェックワンで検査します⭐15日は下腹部痛が1日で数回起こ…

たらっぷ

初めての診察はいつ行かれましたか?今回高温期19日目で陽性が出ました!…

初めての診察はいつ行かれましたか?今回高温期19日目で陽性が出ました!上の子の時は病院にかかっていたので、4wから週一で診察があり、胎嚢や心拍など確認できました。今回はこれから初診なのですが、皆さま何週目…

bejmbpty

子宮外妊娠について、経験者の方、医療関係者の方、教えてください。10/…

子宮外妊娠について、経験者の方、医療関係者の方、教えてください。10/9妊娠検査薬で陽性反応10/16(6w4d鮮血がでて、初診へ。胎嚢も見えないし、この数週なのに検査薬もうっすらなので、化学流産の可能性が高いと…

あおい

子宮外妊娠を経験された方に週数と診断についての疑問点を伺いたいです…

子宮外妊娠を経験された方に週数と診断についての疑問点を伺いたいです。8月31日 生理9月15日 タイミング9月16日 排卵陽性(排卵痛有)9月28日 うっすら妊娠検査薬陽性9月30日 生理のような出血(6日間)10月10日 不正…

あす

あす

私は、初めての妊娠が子宮外妊娠でした。もう何年か前の事なので、あまり細かい事は覚えていませんが…たし…

すず

排卵日がほぼ確定していたにもかかわらず、妊娠6週になっても胎嚢確認出…

排卵日がほぼ確定していたにもかかわらず、妊娠6週になっても胎嚢確認出来ず、その後無事に成長した事のある方はいますか?😥先月は1度のなかよしのみだったので、その近辺で排卵したと思われるのですが6w2dになって…

ゆう

現在5w0dの妊婦です!2年前に8wで稽留流産しました。6wで袋が見え7wで袋…

現在5w0dの妊婦です!2年前に8wで稽留流産しました。6wで袋が見え7wで袋が成長していないと...8wでも成長してなく心拍もないので稽留流産と言われ手術の日まで成長していなかったです。その時ホワイトリングが6wから…

あい

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠…

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠5週、6週いずれも内診で何も見えず子宮外妊娠が疑われていました。血液検査を2回して6週1日の時点でHCGが1758、6週5日でHCGが4331でした。7…

♡せりか♡

愚痴らせてください(;_;)義母に会いたくないんです💦以前、母子手帳もら…

愚痴らせてください(;_;)義母に会いたくないんです💦以前、母子手帳もらった後で繋留流産したんですけど、その時に「いつまでも引きずってどうするん?」とか「未練持ってたらあかんで〜」とか言われました(;_;)今回…

♡せりか♡

子宮外妊娠や流産って7週、8週にはわかるんでしょうか?4週、5週、6週で…

子宮外妊娠や流産って7週、8週にはわかるんでしょうか?4週、5週、6週では胎嚢確認出来なくて子宮外妊娠か流産かわからないままで明日で7週6日目を迎えます(。>_<。)手術が怖いです(;_;)

XXくすくすXX

︎10月に3人目子宮外妊娠発覚(5wでした)→即手術し、すぐに赤ちゃん戻って…

︎10月に3人目子宮外妊娠発覚(5wでした)→即手術し、すぐに赤ちゃん戻ってきてくれて現在妊娠7w5dです。今回の妊娠が一番つわりがひどく、上2人には申し訳ないとは思いつつ…家でグータラしてます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)そして本題…

まーちん

子宮外妊娠で待機治療された方いますか?現在、子宮外妊娠でおそらく卵管…

子宮外妊娠で待機治療された方いますか?現在、子宮外妊娠でおそらく卵管で流産しているとのことで、待機治療をしています。定期的にhcgの値を測っているのですが、微々たる数字しか下がらず、先生ももう少しガクッ…

yulilycoo

今日で6w3dです。次は7wに検診して胎芽、心拍の確認ができれば妊娠確定…

今日で6w3dです。次は7wに検診して胎芽、心拍の確認ができれば妊娠確定。あと数日が待ち通しい。5w2dに子宮外妊娠の可能性はなく胎嚢は確認済み。妊娠の症状といえば、胸の痛みや張り、高温期の継続。それだけです…

elie🧸

子宮外妊娠だった方は、いつ頃にどういうふうに発覚したんでしょうか?💦…

子宮外妊娠だった方は、いつ頃にどういうふうに発覚したんでしょうか?💦お辛い経験かと思うのですがよかったら教えていただけないでしょうか?明日で7w突入なんですが、今日受診したら、HCGが相変わらずあまり上がら…

みおたん

今妊娠7週くらいですが胎嚢見えません。血液数値は今140013日は1100、17…

今妊娠7週くらいですが胎嚢見えません。血液数値は今140013日は1100、17日は1380先生には内膜があつくなってるねぇ。言われましたがそれは関係ないですか?この場合子宮外妊娠とかもありますか?明日ソウハ手術しますがケ…

き-ちゃん

いつになったらこの不安がなくなりますか?今10wです。前回の妊娠が子宮…

いつになったらこの不安がなくなりますか?今10wです。前回の妊娠が子宮外妊娠で流産したので.経過が順調な今回の妊娠でも不安で不安で仕方ないです。7wで心拍の確認もでき.母子手帳をもらうように言われましたが.ま…

tom

妊娠中のお腹について質問です。まだ7週目なのですがへその下あたりが少…

妊娠中のお腹について質問です。まだ7週目なのですがへその下あたりが少しぽっこりし始めました。流石に早すぎますよね…?色々調べると安定期以降から出始める方が多いとみたので、なにか別に問題でもあるのかと不安…

RNちゃん

RNちゃん

私もそのころから出始めてましたよ😄✨赤ちゃんはまだまだ小さいですが子宮が赤ちゃんのために大きくなって…

ちゃみ

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。1…

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。14日に陽性反応17日に産婦人科でエコー 胎嚢確認できず。最終月経が1/29なので普通に数えたら7週ですが産後から生理が不順なので…

退会ユーザー

最終生理日が1月29日で41週期なら、2月24日辺りだと思いますよ(^^)それだと17日は4週目の終わり〜5週目の…

emooooon

最終月経日から計算して7wでやっと胎嚢が確認できました( ; ; )4日前…

最終月経日から計算して7wでやっと胎嚢が確認できました( ; ; )4日前の検診で何も見えなくて、流産か子宮外妊娠かもと言われていてものすごく不安でしたが、子宮外はなくなったのでひと安心しました…まだ赤ちゃ…

双子ちゃんママ

現在2人目を妊娠中です。 1回目が4w5dで尿検査の結果も薄く、超音波で見…

現在2人目を妊娠中です。 1回目が4w5dで尿検査の結果も薄く、超音波で見ても何も見えないでしょうと言われ尿検査のみして頂きました。その時に2週間後来てくださいと言われたのですが、長女の時は4w4dで胎嚢が確認…

RKmama

RKmama

私も同じくらいで行きましたが見えませんでした!胎嚢確認は6週で出来ました😅上2人は早い時期で胎嚢確認で…

ゆーにゃんず

本日判定日、4w1d・HCG407でした。みなさん4wの頃どのくらいでしたか?一…

本日判定日、4w1d・HCG407でした。みなさん4wの頃どのくらいでしたか?一度目の体外受精で妊娠しましたが7wで稽留流産。11月に掻爬手術、一度生理を見送って二度目のIVF。前回は4wでHCGが48しかありませんでした。今…

ゆんもも

11月、妊活1ヶ月目にして陽性反応。喜ぶも、科学流産してしまいました。…

11月、妊活1ヶ月目にして陽性反応。喜ぶも、科学流産してしまいました。それからすぐにまたタイミングをとると、12月も陽性反応が出ました。茶色い出血が少しあり、年末に5週2日のタイミングで初めての検診。血は問…

h&aママ♡15'

h&aママ♡15'

お辛いですね…お身体は大丈夫でしょうか?私は18の時に同じ時期に初期流産しています。自然流産で、腹痛出…

Komgi

こわいので吐き出させてください。7週にして子宮外妊娠になりました。先…

こわいので吐き出させてください。7週にして子宮外妊娠になりました。先週、生理並みの出血がある中、塊が出てその結果が今日出たのですが、血の塊だったそう。hcgの数値も正常妊娠と変わりない上がり方を続けてい…

Komgi

6週半ばでhcg8000超えで胎嚢見えず。それでも7週、8週で胎嚢など見えて…

6週半ばでhcg8000超えで胎嚢見えず。それでも7週、8週で胎嚢など見えて無事育ってる方っていらっしゃいますか?;_;子宮外妊娠を強く疑われて今は生理3、4日目くらいの出血をし、腹痛もあります。先生には流産か子…

れみか

現在、7w5dの初マタです。先週、土日で茶オリが出てそれから落ち着いて…

現在、7w5dの初マタです。先週、土日で茶オリが出てそれから落ち着いていたのですが、また本日の夜から茶オリが出始めました。先週の時点では、まぁ初期によくある事らしいし、痛みもないし…と思っていましたが、今…

あゆママ♡

あゆママ♡

次の健診までにまだ日にちがあるようだったら病院に電話して聞いてみるのがいいと思います!私は同じぐらい…

だだんだん

子宮外妊娠の疑いで経過観察中です。7月1日の採血でHCG3627月3日の採血…

子宮外妊娠の疑いで経過観察中です。7月1日の採血でHCG3627月3日の採血でHCG7027月6日の採血でHCG1111まで上昇していました。6日、手術になるかも?と言われて入院の用意を持って再診したのですけど、その時点では、…

ぽっちゃま*

今5w4d~7w5dくらいなのですが、最近右下腹部(足の付け根?)が痛みます。…

今5w4d~7w5dくらいなのですが、最近右下腹部(足の付け根?)が痛みます。チクチクするときやキューーっと痛い時があります。横になったりしばらく我慢すると落ち着くのですが、流産したことがあるので大丈夫か不安で…

さんつりー

昨日7w0d(推定)に病院に行きエコーをとったところ39mmの胎嚢しか映らず…

昨日7w0d(推定)に病院に行きエコーをとったところ39mmの胎嚢しか映らず、先生からはこれは流産だろうね〜とあっさり言われてしまいました。一応あと一週間様子をみることになりましたが、やはり厳しいんですかね?胎…

arisa←

arisa←

私も今全く同じ状況です!回答できるほど知識はありませんが私も大学病院で来週再検査を予約していますが流…