※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみみみみ
妊娠・出産

明日病院に行くが、子宮外妊娠の可能性。7〜8週目で確認困難。出血も。不安…。

今3人目を妊娠中?かと思いきや子宮外妊娠ぽい感じです。明日病院にまた行くのですが不安です。今7週目?8週目くらいなのですがはっきり見えてない?小さい?よく見えてないみたいです。今日少しうっすら出血もしています。子宮外妊娠なのかな…

コメント

chiimoco

不安ですよね😥
私は前回妊娠した時、妊娠反応は明らかにあるんだけど胎嚢が確認できず、子宮外妊娠を疑われて経過観察してました。
採血してhcgのホルモン値を調べて緩やかに上昇していたのでどこかでは育ってると言われ不安な状態が続きました💦結局、8週で出血して自然流産しました。
明日子宮内に見えてくれるといいですね‼︎

• ひみみみみ

ひみみみみ

ありがとうございます。
    自然流産大変でしたね…
    あまり考えずに明日を待って見ます

• 3月12日
  • megmilk

megmilk

横入りすいません。私も全く同じ状況で、今日7w3dで胎嚢見えず、hcgも前回からとても緩やかに6日で2倍に上昇し今回1237で、正常妊娠は週数的に難しそうです。その当時のhcg値分かりましたら教えていただきたいです。

トピ主のひみみみみさん
    まだ、正常妊娠の可能性もあると言われているのですよね?小さなお子様の子育ても大変だと思いますが、明日の診察で見えると良いですね✨見えたら私も希望が持てるのでそうなったら嬉しいです😆

• 3月12日
  • ひみみみみ

ひみみみみ

五分五分と言われてます(o_o)
    明日はっきり分かるんですかね。。
    お腹痛いのも出血も今までなかったから怖いな
    hcgって血液検査のやつですよね??

• 3月12日
  • chiimoco

chiimoco

心配ですね😭
    この時は人工授精で授かり、細かく記録していたのでご参考になれば。

5w1d
    115(5週で1000はあって欲しい。1000をこえてくると胎嚢が見えてくると言われる)

6w1d 820
    6w4d 1400
    6w6d 1800
    7w1d 2500

子宮外で卵管破裂したらこわいのでとすごくこまめに通院指示😭

大学病院に転院させられて、
    腹痛や出血があれば連絡してと言われ
    急に次は1週間後と間隔が空く💦

7w6d
    大量の出血と塊が出る。
    病院行ってホルモン値調べると2800
    (今までのペースで上昇していれば4000を超えているはずなので、出血して多少下がったと思われる)

8w1d 1700に減少

子宮や卵巣に異常ないのてこのまま自然にというかんじでした。

厳しい状況かもしれませんが、赤ちゃん見えてくれるといいですね(>_<)

• 3月12日
  • megmilk

megmilk

細かくありがとうございます。とても参考になります、本当にかなり近しい状況です😰私もあと1週間もすればさすがに分かりそうですね!
    自然に赤ちゃん出てきてくれて手術なくて良かったですね✨しかもその後、無事妊娠されたのですね😍おめでとうございます💗

• 3月12日
  • ひみみみみ

ひみみみみ

おはようございます😃
    大量の出血とはどの位の量でしたか??塊はどの位の大きさでしたか?
    痛みはありましたか??
    すいません、質問だらけで😣

• 3月13日
megmilk

そうです、血液検査のです!
五分五分ならすごく可能性あると思います✨私も先週経過観察と言われて1週間後の今日でも分からなかったので、明日はっきり分かるかは分かりませんが、逆に言えばまだ可能性がある間は心配なるべくしないようにしたいなーと思いつつ、こんな所で心配でうろうろしてます笑
明日で、良い結果が分かると本当に良いですね🤗

• ひみみみみ

ひみみみみ

1週間前に血液検査した時は600代でした…そう考えると正常妊娠は難しいな(o_o)

• 3月12日
  • megmilk

megmilk

排卵日がわからない場合は、今がいくつかよりも、どれくらい増えてるかの方が大事みたいですよ。明日の検査でグーンと増えてれば、胎嚢が見える可能性も上がるようです⤴️明日に期待しましょう✨

• 3月12日
  • ひみみみみ

ひみみみみ

ふむふむ、なるほど。。
    ちょっと安心。
    はい!明日に期待ですね!
    お互いに良い結果だといいですね(•̥̀ ̫ •̥́)

• 3月12日