はじめてのママリ🔰
順調にいっていて心拍も確認できていたのに8wで…は結構よく聞くというか私自身も経験ありですし8w〜9wの間の流産の経緯として全然めずらしくない話なので、絶対にコロナのせいだとはあんまり思わないですね💦
(シンプルに受精卵の染色体異常の方が原因だと考えます)
ゆきだるま
医学的には証明されていないことなので単に卵の異常だと思います。
はじめてのママリ🔰
第1子の時、同じくらいの時期にコロナに感染しましたが何の問題もなく出産しました。
8週くらいの初期流産はほとんどが染色体異常で、受精した時点で成長ができないと決まってます。
ママさんは悪くないし、コロナが原因でもないです💦
染色体異常の場合は、心拍確認できない子と心拍確認までできる子がいます。
心拍確認できても染色体異常の場合、そこが限界値でこればかりは止められないしどうしようもできないものです……
はじめてのママリ
妊娠中に12Wの頃にコロナになりました。すごく辛く、子供も大丈夫なのかなと心配になりましたが、無事産まれ、成長しています。
でも、私も同じことになっていたら、コロナが原因と思うし、どんな子が生まれてたんだろうと思っていたと思います。
私はコロナと流産が関係ないと書いてあっても、コロナのせいにしても良いと思います。
コメント