※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elie🧸
妊娠・出産

子宮外妊娠の経験者の方、発覚のタイミングや症状について教えていただけますか?自身の状況についても相談したいです。

子宮外妊娠だった方は、いつ頃にどういうふうに発覚したんでしょうか?💦
お辛い経験かと思うのですがよかったら教えていただけないでしょうか?

明日で7w突入なんですが、今日受診したら、HCGが相変わらずあまり上がらず(570でした)確認できていたはずの胎嚢もやはり無いと…
子宮外妊娠の可能性高くなってきたね、と言われ…
頭痛も相談したら正常妊娠じゃ無い可能性高いからもう普通の頭痛薬飲んでいいと言われ…
何だかなぁと思いました😭

私としては、子宮外妊娠につきものと言われる出血も腹痛も全く無く、体調は悪阻や頭痛以外は普通に安定してる感じで、赤ちゃんの生命力を信じたい気持ちの方が強いです💦

コメント

一度胎嚢確認出来たなら子宮外妊娠ではないんじゃないですか??

• elie🧸

elie🧸

そのはずなんですけどね…
    やっぱり無い!と言い切られちゃいました。。。

• 8月8日

退会ユーザー

先生がおっしゃったのはどうゆう意味なんですかね😭
    一度胎嚢が確認出来た時点で私は子宮外妊娠の可能性は無くなったね!って言われましたよ💦

• 8月8日
  • elie🧸

elie🧸

大学病院なので毎回ドクター違うんですよね。ドクターごとに言うことが違います…
    イマイチ信用できずに他の病院に行ったら、そこではこれが胎嚢だよ〜と言われますし。どれを信じていいのやら😭
    全然分かりません。。。💦

• 8月8日

退会ユーザー

ドクターが変わるのは嫌ですね😭
    あまり無責任な事は言えませんが一度見えたなら大丈夫だと思いますよ🌟
    正常妊娠である事願ってます(>_<)💓

• 8月8日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんです😭
    他の先生に見えてるものはあるはずなので、大丈夫と信じたいです!
    ありがとうございます😭

• 8月8日
なーくんママ

私は五年前に左の子宮外妊娠でした。

妊娠6週くらいに産婦人科に行ったら、hcgは上がってるから妊娠してるのは確実だけど、子宮に見えないと言われ、総合病院に紹介されました。

7週でも見えず、でもhcgは上がってる、でも子宮にはいない。
結局手術となり、手術にて左の卵菅に赤ちゃんがいることが分かりました。
幸い、左の卵菅は残すことができました。

症状は出血もあり、左の下腹部が激痛でした。でも、薬を飲まず我慢しました。
子宮外妊娠と分かるまでは不安で子宮外妊娠の事を調べてばかりいました。

えりぃーさんの赤ちゃんが子宮にいること願ってます。
きっと大丈夫です。信じましょう!

• elie🧸

elie🧸

詳細にありがとうございます💦
    辛いこと思い出させてすみません😭
    手術で開けるまで子宮外妊娠と分からなかったってことなのでしょうか?💦

そうですね、私が信じてあげないとですよね💦頑張ります!

• 8月8日

一度は胎嚢確認できたんですか?
子宮外妊娠の場合は子宮に胎嚢あるはずないですよね…
しかも子宮外妊娠は普通の妊娠のようにつわりもあるし、HCGも高くなるんですけどね(´・Д・)」
お医者様の判断基準がわかりませんが、子宮外妊娠でも無症状の人もいます。
一度セカンドオピニオンを考えてはいかがでしょうか?
もしかしたら赤ちゃんはまだ頑張ってるかもしれないし!!

ちなみに私は子宮外妊娠を2回経験してます!
1度は軽い痛みと少しの出血がありました。
もう1度は生理痛のひどいやつみたいな痛みだけでした。
6週でHCGは3000とかだった気がします…

• elie🧸

elie🧸

ありがとうございます。
    実は既にセカンドオピニオンで他の病院にかかっていて、これが胎嚢ですよー、大丈夫!と5w後半の頃から言われてるんです。
    そのエコー写真を貰ってきて元々行ってる病院のドクターに今日も含め2回ほど見せたのですが、これはいい写真とは言えない、子宮のどこを映しているのか全くわからないし私は信用しません!!と言い切られてしまいました😭
    何を信じればいいのかわからなくなってしまいました。。。

明後日また受診ですが、セカンドオピニオン先もやはり行くべきですかね?
    診察料結構お高いので悩んでしまってます😭

子宮外妊娠、無症状の場合もあるんですね…
    痛みもほぼ無い、出血は全く無いのですが、現時点ではまだ安心はできないですね。。

• 8月8日

退会ユーザー

そうなんですね(´・Д・)」
    子宮外妊娠の診断は本当に難しいみたいなので、意見が違うのは仕方ないかもですが…
    でもまだ正常妊娠の可能性があるなら頭痛薬とか言わないでほしいです…(;´Д`A
    私だったら…
    セカンドオピニオンの病院にも行って、子宮外妊娠かもと言われたことを全て話すかな?
    納得いく診察でなければ何度でも行くと思います!
    あとはえりぃさんのご判断で…
    正常妊娠でありますように☆

• 8月8日
  • elie🧸

elie🧸

あれから検索魔になってました。
    頭痛薬は頑張って我慢して飲みませんでした💦💦
    ありがとうございます、セカンドオピニオン先の予約も明日なので全てぶちまけてみます!
    アドバイスありがとうございます♡

• 8月9日
N♡(*Ü*)☆*

頭痛なら、高温期6日目から日増しに酷くなるのがありましたよ。

毎回、妊娠すると着床時期くらいから酷くなる頭痛があるので。
頭痛があったら、もしかして!って思います。
1度は化学流産しましたが。
普通に順調に育ってます。

ん〜。
私なら大学病院の通院をやめて、他の病院にします。
今後も、先生によって言ってることが違うと不安ばかりですよ∑(゚Д゚)
私なら、安心して頼れる先生がいる病院にします。

• elie🧸

elie🧸

頭痛あるんですね!私だけじゃなくてちょっと安心しました。。
    ありがとうございます。

今行ってる大学病院、チーム医療という名目で毎回ドクター違うんですが、こうなると不安で仕方ないです😭
    MRI撮影などに条件のある身体でなおかつハイリスク妊娠のため、あまり病院を変わりたくはなかったのですが、この件に関してはどうかな…と正直思い始めてます。。。
    近所に大学病院は掃いて捨てる(失礼)ほどあるので、検討してみます。

• 8月8日