※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emooooon
妊娠・出産

最終月経日から7週で胎嚢確認。子宮外妊娠の心配なくなり安心。赤ちゃんは見えず、排卵遅れか。18日後の検診は遅いですか?

最終月経日から計算して7wでやっと胎嚢が確認できました( ; ; )
4日前の検診で何も見えなくて、流産か子宮外妊娠かもと言われていてものすごく不安でしたが、子宮外はなくなったのでひと安心しました…
まだ赤ちゃんは見えてないので、排卵が遅れてただけかな?って言われたのですが似たような境遇の方いますか?
次は2週間後くらいに〜と言われたのですが、次が18日後の3月5日では遅いですか?

コメント

✿さとあゆ✿

私も陽性反応出た日の翌週(6w)に行ったら見えなくて更にその翌週にやっと胎嚢確認できました!
排卵遅れてると見えないし、最悪の場合のことばかり言われるしでドキドキでしたよね!

仕事などの都合でぴったりに行けなくても大丈夫ですよ!
その頃には胎芽も見えて、運がよければそのまま予定日確定できるかもですね☺

  • emooooon

    emooooon

    みんなより明らかに遅くない…?と思ってすごく不安でした( ; ; )
    悪い想像ばかりしちゃうし、検索できちゃうこの時代をちょっと悪く思ったりしました( ; ; )

    そうですね!わ〜〜次が楽しみでもあるし、2週間大事に過ごしていかなくちゃ!と思います!ありがとうございます!

    • 2月16日
ぴょん太

コメントすみません(T_T)
私も今回最悪なことを言われ落ち込んでいたので
コメントさせて頂きましたm(_ _)m
私の場合は生理周期33周期で
今5週目なのですが先生は28周期で計算していて
現在6週目当たりと計算しています💦
2回受診して見えず…。
尿検査を検査に出してホルモンや
数値を検査しますと言われ不安で不安で💦
私も見えるようになるのかなと
期待が持てました(T_T)💦
不安なこと言われると不安しかないですよね💦
胎嚢確認出来ておめでとうございます( ^ω^ )♪

  • emooooon

    emooooon

    ありがとうございます!
    不安ですよね…ほんとに次の検診の日まで悪い方向にばっかり考えがいっちゃいそうで、泣きそうになりながら眠りについたりしてました( ; ; )
    病院に行く当日もめちゃくちゃ緊張して、大丈夫、大丈夫と言い聞かせながら診察してもらいましたよ〜〜( ; ; )
    ぴょん太さんご自身の計算であればまだ見えなくても大丈夫ですし、私自身も想像してたよりだいぶのんびり見えてきたので、きっとぴょん太さんの赤ちゃんものんびり屋さんなだけですよ(*^◯^*)
    私もまだ安心できませんし、次は2週間後なのでかなり長いことドキドキしなきゃいけないですが、お互い身体大事に頑張りましょう♡

    • 2月17日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    私は検査薬の薄さから子宮外の方向を
    高められています(T_T)💦
    今日診察行ったのに5日後に
    また診察になりました💦
    その頃の計算では6週目近くになっていると
    思うのとホルモンやhcg?の結果も
    聞かされるも思うので期待と諦めとが
    複雑です(T_T)💦
    お互い体冷やさないように
    頑張りましょうね(◍•ᴗ•◍)💦

    • 2月17日
  • emooooon

    emooooon

    私も最初は子宮外もあるかもしれないから…と4日後にすぐ診察でしたよ!そんなにすぐに…?!と不安を煽られましたが、行ったら胎嚢見えました!
    ぴょん太さんもあまり悩みすぎないで、頑張りましょう!♡

    • 2月17日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    そうだったんですね(´・_・`)💦
    私も少し期待しても良いんですかね💦
    諦めず頑張っていきます!( ^ω^ )
    なぜか私のほうが勇気をもらい
    すみません(T_T)💦

    • 2月17日
  • emooooon

    emooooon

    5日後…まだちょっとドキドキですがいい結果信じて!がんばりましょ〜〜!
    いえいえ!同じ様な悩みの方とお話できてよかったです( ; ; )私だけじゃなかった( ; ; )と安心しました

    • 2月17日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    ドキドキです(T_T)💦
    主人は仕事なので付いて来れないですし
    息子連れて産婦人科です💦
    けど息子がまだ付いて来てくれるので
    少し安心ですね(◍•ᴗ•◍)
    今まで1人で行き不安を乗り越えましたが
    3回目は無理そうです(T_T)
    なので息子を!笑
    安心してもらえて良かったです💦
    私も安心しました( ^ω^ )♪
    有り難うございます(´◡`๑) 

    • 2月17日