※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

排卵日が確定していたにもかかわらず、妊娠6週で胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性も。次回検診で結果がわかるが、希望を持ちたいとの相談です。

排卵日がほぼ確定していたにもかかわらず、妊娠6週になっても胎嚢確認出来ず、その後無事に成長した事のある方はいますか?😥
先月は1度のなかよしのみだったので、その近辺で排卵したと思われるのですが
6w2dになっても胎嚢が見えず、先生には子宮外妊娠の可能性も高いと言われています。
ですが、もしかしたら胎嚢かもしれないけど、血の塊かもしれない小さな黒い点も見えました。
7w0dに次の検診があり、その時には全てはっきりするのはわかっているのですが…
99%諦めてはいますが、1%でも希望があれば…と思い質問をさせていただきました😢

コメント

と

私はちゃんと胎嚢が見えたのは
多分7週でした。育ってないかもね〜
って言われて流産かもねって言われました。
でも8週で全部確認できて
赤ちゃんの大きさ的に排卵が
遅れてただけだねって言われました。
まだ諦めず信じましょう❗️

moz

私は5週で胎嚢の確認ができて2週間後に来てと言われて今日診察しに行ったら胎児、心拍が確認出来ない。流産の可能性もあると言われました。
うっすら胎児かなぁってのが見えるけど1週間後また来てと言われました。今のところ7週なのに悪阻がなく心配です。可能性はあるのでお互い赤ちゃんを信じましょう❣️

ゆ

わたしは5w5dで胎嚢が見えないと言われまた来週受診に行きます。
お互い不安かと思いますがお腹の赤ちゃんを信じてがんばりましょう!
赤ちゃんがのんびりしてるだけ、と信じています🌟

コロン

私も6週で同じような事言われて、子宮外妊娠を覚悟しました。
次の日に紹介状を持って大きな産婦人科に行ったら、なんと14.5ミリの胎嚢が確認出来ました。
エコーや先生で見え方は違うんだと思います。
納得する為にも、セカンドオピニオンを考えてみてはいかがですか。