※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

ベビーカーに乗せたら号泣。久々の乗車で怖くなった可能性。急にダメになることはありますか?

【ベビーカーが急にダメになった👶🙅‍♀️】
生後5ヶ月の娘の育児中です。成功2、3ヶ月の頃、首すわり前まではよくベビーカーで出掛けていました。その後首が座ったのでエルゴで出掛けることが多くなりました。
最近、涼しくなったのもあり、夕方の愚図りタイムで久々にベビーカーに乗せたら、号泣。
2ヶ月くらい乗らなかったせいか、怖くなっちゃったんでしょうか?急にベビーカーがダメになるってこと、ありますか?

コメント

deleted user

うちも断然ベビーカー移動をしてたのですが、つい最近まで実家に帰ってて抱っこ紐ばっかり使ってたせいか、ベビーカーダメになりました😭最初は黙って乗っててくれるのですが、途中からギャン泣きです…😭

deleted user

うちも急に嫌がることありました。今も角度が悪いのか嫌がります。怖いというより、そういう時期かもです。
また乗る日が来るのでは?と思いますが☺️

ゆみかママ

嫌がる時期あります!!
うちも基本エルゴでお出掛けが多かったので たまに乗せると
嫌がってました。
ずーっと乗せてる子は慣れてるから 泣かないと思いますが🤣
機嫌がいい時に乗せてあげておもちゃとかじゃらじゃら付けて慣れさせるのもいいかと☆
それでもダメなら
すんなり乗ってくれる日がくるので 大丈夫です。笑
気長に待ちましょう。

ままり

うちは、ベビーカーにずっと乗せているので、久しぶりに抱っこ紐に入れたらかなり嫌がりました😂💦
あとから、観念してましたが。笑
ずっと乗ってないと抱っこ紐も、ベビーカーもダメなのかな?と思います😅

ぽん

ずっとベビーカーで抱っこ紐を先週まで使ったことなかったのですが
突然ベビーカーを嫌がり大泣きで
泣き止まずな状態が続くので、ようやく抱っこ紐デビューしました😳

ベルトをして動けなくなるのと振動に対して泣いてる様子でした😢

maki

ありがとうございます。
やっぱり、あるんですね。。
ご機嫌のいい時に少しずつ再開してみます💦