※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KEEEI
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のママです。最近、睡眠が変化しており、お腹が満たされていないのか心配です。改善策があれば教えてください。

睡眠について。
10ヶ月の男の子ママです。
離乳食は3食食べており、最近ミルクを残すので
ミルクをやめてみました。
前まで
朝寝1時間、昼寝2時間、夕寝30分、夜20時半~7時頃まで
寝てました。
ミルクやめたからなのか、
最近、
朝寝30分、昼寝1時間、夕寝20分しないときもあり、夜は変わらず。
夜も23時までに何度か泣いて呼ばれて
添い寝したり、声掛けたらすぐ寝ます。(ママじゃないとダメなので、起きていないから泣いてるとおもわれる)
23時以降は、朝まで寝てます。
何故こんなにも変わったのだろう。
お腹満たされてない??

そんな時期かなーとと思いますが、
こんなことして、改善したなどあれば、
教えてください。

ちなみに、どの寝る時も、布団に入っても横にいて
肌触ったり、添い寝したりすれば、
5分~15分ぐらいで寝ます。
横に居なければ泣いて寝ません。
よろしくお願いします。

コメント

ミッフィー

普通じゃないですか?🙄
娘は朝寝30分、昼寝1時間ですよ!

  • KEEEI

    KEEEI

    今までもそうならなんも思わないですが、
    6ヶ月からずっとそうだったのに
    急に変わったので
    なんでかなーっと🤔

    • 9月5日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    急にリズム変わりますよ!!
    娘も3回食にしてリズム変わりました😬

    • 9月5日